かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「2日目の勢い旅行日記」 2022年8月18日

・おはようございます!僕は今仙台市青葉区にいます。今日行くのはそう!!!宮城県の”女川町”です!!


・9時25分に出る電車に乗ろうとしてたけど、見事に間に合いませんでした!!ホテルから駅までGoogleマップだと徒歩11分って出てたけど、違う道から行っちゃって見事に間に合わなかった!



モーニングセット(¥660)

・てことで「エスパル」って駅ビルに入ってるカフェで時間を潰しました。優雅か!!


これは海です
めちゃめちゃ派手だった

・一本後の電車に無事乗れました。「仙石線」っていう路線で、松島の近くとかを通るんですよ。だからめちゃめちゃ海が見えるのよ。いいねー!(松島の写真を載せてくれ)


・朝は結構雨だったけど女川に着いたらなんとなく晴れてきたのでよかった。 


・女川にはそう!!これを食べにきたんです!!フリー素材じゃないですよ!?!?醤油かけようとしたら「ミョウバン使ってないから醤油なしの方がいいよ〜」って店員さんに言われました。まさしく。めちゃめちゃ甘いウニだった。

女川駅に戻ってきて次の列車待ってたらガタガタッって揺れてびっくりした。地震だった。怖かったな。

・この女川という街は震災で津波の影響を大きく受けたために街全体が再開発されてるんだけど、駅を中心に海まで道がまっすぐ伸びててコンパクトにまとまって良いなって思った。


・ここから先は女川駅石巻駅小牛田駅一ノ関駅と乗り換えて、気仙沼駅に行きました!

気仙沼までの道のりはダイジェストで…!

果てしない
額縁みたいで良くない??
一面に広がる感じが良い
小牛田で見つけたポールなんだけど…



歯磨き粉に似てません…??


この紫色良い。深み。
気仙沼駅からはバスだった
南気仙沼駅。昔は列車が来てたらしいんだけど、震災を受けてバスに転換したんだって。
夜景綺麗!!


・てことで19時。南気仙沼駅に着いた。気仙沼市中心市街地的なのが南気仙沼駅周辺に集まってるっぽい。綺麗〜なビジネスホテルに泊まりました!また明日!