かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「トムヤム日記」 2022年10月6日

・いや~~やっと日記が追いつきましたよ。清々しい気分です。


・昨日の夜は今シーズン初めて"脱冷房"を達成しました!!いやー流石に涼しい。僕の部屋、っていうか僕の家、普段から尋常じゃないくらい温かいんですよね。だからつい一昨日までは冷房ガンガンかけてました。付けないと室温27℃とかになっちゃうんですよね。それが昨夜はなんと24℃。もう冷房はいらないですね。

・ポストを見に出たんですが、寒くなってるのを忘れて半袖短パンクロックスで表に出ちゃいました。極寒だったわ。


・昼飯にセブンの新商品「トムヤムクン豚骨ヌードル」を食べてみました。めっちゃうめえ。カップヌードルトムヤムクンが好きな人は絶対買ったほうがいいわ。麺がプリップリ。


・寒くなるとやっぱり皆さん鍋物を食べ始めますよね(唐突)。ポトフやシチューが美味しい季節でもあるんですが、ここで出てくるのが「シチューライス論争」。ちなみに僕は全然ありっていうか、推奨派です。


・シチューライスは好きなんだけどお茶漬けは好きじゃないんですよね。なんでだろう。お茶漬けだけは好きになれない。なんなら嫌いかもしれない。だし茶漬けはすきだから、しょっぱくない液体に塩気のない白飯が浸されているっていうのがいやなのかもしれない。



・今日やったこと。メガネを2本持っているんですが、そのうち1本の度があってなくて、ずっと使ってなかったんですよね。ずっと置いておくのももったいないんでZoffに持ってってみたら、3300円でレンズ交換ができるとのこと。ちなみにブルーライトカットなる機能も無課金で付けれるとのことなんでつけてみた。うっすら茶色っぽい感じ。

・あ、ちなみに僕がメガネをかけるのは黒板が見えねえときと運転のときだけなんで、めがねっ子ではないです。駅の看板が見えなかったり、夜の道が見にくかったりはするけど裸眼で一応暮らせる感じ。思えばなんで2本目買ったんだろう?



・バイト。おでんがバカ売れでした。中華まんも全部売れちゃった。寒さってすげえや。

・バイト終わったら瀬戸弘司さんが「トムヤムクン豚骨ヌードル」の動画出してた。タイムリー!!!思わず買って帰っちゃいました。へへ。また明日!!