かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「不思議な晴海ドライブ日記」 2022年10月28日

・マジ!?そんなに???いやアカウント作ったのはたしか高校生のときか。




・今日は学校!!!中国語!毎回指名されるんだけど、あてられるまでの一瞬の”間”がめちゃドキドキするんよ。「くるなくるな…………ああ!!」みたいな。結局一回も当てられませんでした。前回も当たられなかった。ランダムで指名だから、当てられないときがあるのは当然なんだけど、「2回連続で当たらなかったってことは、次こそは…しかも難しいので当てられたらどうしよ………」みたいに思っちゃう。


・帰り道。上野駅で新潟フェアをやってるらしく、「バスセンターのカレー」を探しに覗いてみようって思ってたんですがすっかり忘れてた。今から折り返しても30分はかかっちゃう。………明日行きます、たぶん。



・19時。今日は久々に晴海にドライブしてみようと思い立って、車を借りて自宅から東京までドライブしてきました。楽しいね!!!!

・というのも、友達が大学の講座で9時に終わるらしいんで、友達をピックアップしつつ晴海に寄りながら地元までドライブしようってわけです。


・大学到着。さっきまで授業受けてたのにまた来ちゃったね。すっかりホームグラウンド味を感じるようになった。

ローソン寄った

・友達を乗せて晴海に向かいます。途中ローソンに寄りました。駐車場がなかったんで裏手にあったコインパーキングに駐めたんですが……20時から夜料金になるらしく、60分までは100円で駐められるらしい。破格だな!!


・ついた!!!!相変わらずひとけがなくていいですね。だけど前に来たときよりも工事が進んだみたいで、公園みたいなのができてた。

・ね!!?きれいな公園でしょ!?!?普通に「夜の公園です」って見せられたら「へえ」ってなるよね。

晴海ふ頭公園|海上公園なび 海上公園ガイドは、東京の海辺にある公園を紹介するポータルサイトです。 www.tptc.co.jp

・この公園、10月7日にオープンしたらしい。普通に入れるみたいだね!!日中は駐車場が使えるみたいだからまた来てみたい。


・でも振り返るとこんなかんじ。手前のマンション(元選手村)は真っ暗で、その向こうは電気がついてる。ここだけ取り残されてるみたいな感じがとっても良いです。


・ここから先は立入禁止。開発が中止されたゴーストタウンみたいな良さがすごい。何より面白いのが、このフェンスの手前が「晴海埠頭」というバス停で、晴海埠頭行きのバスが結構来るんですよ。こんな時間に誰が乗るんだ!?って思うんですが、誰も乗ってないバスが結構な頻度でやってきます。不思議。


・0時頃帰ってきました。セブンのコーヒーLサイズを飲んでたせいか目が冴えてるわ!寝れるかな!!また明日!!