かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「杞憂に終わった日記」 2023年1月25日

・7時起き成功!!!やったね!!!!!


・もう毎日言ってますが、今日はいよいよゼミです。卒論のやつを発表する日です。「10年に1度の寒波」とやらのなか、学校へ行きます。めちゃめちゃさみい。

・で、資料を「ゼミ生の人数分印刷しないといけないのでローソンに寄りまして、プリンターを見ると先客が。おじさんが中学受験の過去問をコピーしていました。

・大変そうだな〜とか思って眺めてたんですが、覗いてみると投入金額が700円くらいになってるんですよ。え、何枚やるつもりですか!?って思っちゃった。こういうのを見越して早く出てきたとはいえ、さすがに僕にもタイムリミットあるし。結局5分くらいコピーし続け、A3の用紙が切れたようで店員さんを呼び、さらにもう5分くらいコピーを続けて帰りました。

・やっと僕の番。1つのファイルを複数印刷するだけなので1分くらいで終わりました。いや時間あったからいいけどさ、もうちょっと長引いてたら「一旦変わってもらっていいですか?」って言っちゃうところでした。ATMとかもそうですよね。通帳大量に持ってずーっと占領してるおばあさんとか。どうにかしてほしいな。


・学校。久々ですね。テスト以来か。今日のゼミの内容としては1人ずつ「こういう卒論書きたいです〜」みたいなのを語っていく感じ。僕の発表ですか?ええ、可もなく不可もなくって感じでした。先生からは特に指摘されることもなく、この調子で詰めていこう的なアドバイスを受けました。やったぜ。思っていた以上にすんなり終わったのでよかったです。


・肩の荷が降りた…のですが、今度は別の心配事があるんです。実は昨日から、ばあちゃんと連絡がつかないんです。っていうか、母親が電話しても出ない。一人暮らしなので大変心配です。正直自分が終わったあとのゼミ生の発表は半分くらいしか頭に入ってきませんでした。


・午後。今度は2年生との顔合わせ兼自己紹介的なやつです。もう1年経つのか…っていうのがマジで正直なところです。曲がりなりにも「先輩」的な立ち位置になっちゃうんですね。

・ちなみに僕の苦手な自己紹介ですが、「もう一年経つのか…早いな」っていうのと「趣味は散歩です」「冬は夕暮れ時の空を眺めながら歩くのがおすすめ」っていうのを語りました。ジジイか!!!!!!!!!!!!!!!


・帰宅。母親が「おばあちゃん居たよ」とのことです。昼頃電話したら出たそう。昨日は数時間おきに電話をかけていたのですが、奥の部屋に行ってたり洗濯してたりで尽く電話のタイミングが合わなかったそう。よかった…。寒い地域なのでよからぬ心配をいろいろしちゃってたんですがばあちゃん曰く「そんなにヤワじゃないよ!」と。強え。ほんと何事もなくてよかった。そんで雪もそんなに積もってないらしい。安心しました。



・よし!!!!飲むぞ!!!!!ってことで、夜中1時位から一人悦に入りお酒を飲みました。良かったね!また明日!!!!!!!!