かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「思い出の品日記」 2023年2月26日

ちっちゃい頃、セブンイレブンのことを「セブイレブン」だと思ってました。今日もよろしくおねがいします。 ・今日はBase Ball Bearが好きすぎた僕が、高校生の頃に買ってしまったとあるものについて紹介しますね。部屋を整理してたら出てきたので。多分一生…

「特技ってなんだ日記」 2023年2月25日

・日々いろんな方の日記を読んでいるんですけど(習慣になっている)、とある同い年の大学生の方の日記を読んでいて、めちゃめちゃ就活のことを進めている様子を見ながら焦燥感を覚える今日このごろです。昨日もお風呂入りながら読んでいて、そのままの勢い…

「御給料日日記」 2023年2月24日

・こんにちは。昨日提出したバイトのシフトですが、某就活イベントとかぶってたことに気づき訂正しなきゃ!って思って起きた朝です。 ・ってことで今日は給料日だ!!!!!!!!やった!やった!やった!! ・いやー嬉しいものですね。僕は早速ATMに行って…

「きっちり日記」 2023年2月23日

・久々に掛け布団をきっちりたたみました。そういうところをちゃんとすると「今日は計画的に行動するぞ!」って気になれますね。良いですね(あたりまえ)。 ・ってことで今日は諸々就活系の予約やらPR的なのやらをまとめてました。「〇〇ナビ」的なサイトに…

「クソデカ化粧水日記」 2023年2月22日

・こんにちは。最近amazonで買った「ハトムギ化粧水」がクソデカだったので驚いている僕です。 左:クソデカハトムギ化粧水 右:500mlの化粧水・今日は諸事情で荻窪に行きました。結構遠いな。千葉県民にとっての東京って、せいぜい行って東京駅くらいなので…

「ミーム日記」 2023年2月21日

・今日は久々に自分の店でバイトでした。なかなか良いもんですね。実家のような安心感。明日から配達サービス「7now」が始まるので、ポスターとかステッカーを貼りまくってました。全く新しいサービスが始まる瞬間に立ち会えてるの、なんだか嬉しいですね。 …

「大移動日記」 2023年2月20日

・昨日のタイトルの「春の予感」って、なんか恋の予感みたいですね。ちなみに恋の予感はありません。ぬっ!!!! ・今日は学校に企業が来て説明してくれるみたいなやつです。僕が気になる企業が来るみたいなので見に行こうかなと。 ・ちなみに今日はその後…

「春の予感日記」 2023年2月19日

・こんにちは。今日は世間は日曜日。僕もバイトがない休日。こんないい日、僕は今日も散歩に出ることにしました。 ・春の訪れを感じる暖かな風が吹いています。絶好の散歩日和です。どうでもいいですが、知らない土地を散歩することを「白地図を埋める作業」…

「今日何した?日記」 2023年2月18日

・今日…バイト休みやん。学校もない日やん!!休日じゃん!!!!!!!久々のなにもない日じゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ・ってことでほっとんど何もしませんでした。ええもう。良くないねえ。いろいろやることはあるっていうのに。土…

「どんどん日記」 2023年2月17日

・突然のくるくるフェスティバルから一夜明け、どうなるかと思いましたが僕は元気です。無事に治りました。 ・バイト。僕と同じく「かや」さんの動画を見ている、自称・名誉静岡県民の先輩が買い物に来ていたので「今話題のハッピーグルメ弁当といえば??」…

「突然くるくる日記」 2023年2月16日

・おはようございます。今日は就活用の写真を撮りに学校へ行きました。がしかし、まさかの「人生初・めまい」を体感することになってしまったので今日はそれについて書こうと思います。 ・僕は基本的に前髪が眉毛くらいまであるんですが、やっぱり就活の写真…

「迫りくる日記」 2023年2月15日

・noteのFFの方の中にも同学年の方がいるようですが、着々と就活の準備をしてるようで「僕もやんなきゃ…」ってなってます。ありがとうございます。 ・今日は昼バイト。4連勤の2日目です。昨日何故か2日目とか言ってましたが、今日が2日目です。まだまだ楽。 …

「バレンタイン日記だね」 2023年2月14日

・バレンタインですね!!!!!!僕はペペロンチーノを作って食べました。美味しい〜ね〜〜!! https://arufa.hatenablog.jp/entry/20120315 ・この「ハッピーホワイトデー」いいですよね。 ・そんなバレンタインデーですが、僕は今日もzoomで就活の講座的…

「化学基礎日記」 2023年2月13日

・こんにちは。10時に起きました。最近の悩みは「大学生活の"ガクチカ"が、高校時代にやったことを超えられない」ことです。困りますね。 ・いやこれホントにね。高校の部活の話だったらいっっろいろ書けることあるんですけど、大学生活でちゃんと継続してや…

「恩仇日記」 2023年2月12日

・こんにちは。今日も「起床」→「SPIみたいなやつ」→「バイト」の一日でした。変わらないね。あ、でも昼飯にペペロンチーノ作ったな。 https://www.youtube.com/watch?v=Jx-tqntWPCM ・バズレシピさんのやつ。結構おいしいです。 ・バイト。日曜の夜。暇でし…

「詰まり日記」 2023年2月11日

・一昨日の日記で「軽い気持ちでどんどんライブを見ていきたい」とか言ってましたが、やっぱり余韻がすごいですね。一日経っても多幸感がすごいです。こんな体験が6000円でできるってすごいよな。やっぱりライブは素晴らしい。ベボベさんにはこれからもずっ…

「猛者のライブ日記」 2023年2月10日

・おはようございます。天気予報は「大雪」とか言ってますが、「どうせいつもみたいに降らないんだろ??」って思ってカーテン開けてみたら、めちゃめちゃ降ってるんですけど。えっこれマジじゃないですか。積もらないよね?????僕今日さいたま新都心ま…

「ライブ前日日記」 2023年2月9日

・昼バイトでした!!!!!!!!!相方は久々の人。今年初かもしれません。平日の昼は空いてますねやっぱり。納品をゆっくりやれました。 ・その後は別の人達と3人でビール飲みました。っていうか気づいたら買ってくれてた。しかも500ml。そんなに飲めるか…

「ちいちゃい日記」 2023年2月8日

・おはようございます。昨日買った無印のコーヒーを飲んでみましたが、なかなか美味しかったです。苦味は全然なくて、甘めな感じでした。おすすめですー! ・今日は昼からゼミ合宿に向けて班でのzoomでした。順調に進んでったので良かったです。今週はスッと…

「講習会日記」 2023年2月7日

・おはようございます!!現在10時。今日はバイト先で始まる新しいサービスの講習会のために、13時にバイト先に行かなければなりません。ぬぬぬ。 ・つきました。参加するのは僕と店長、早朝のKさんの3人。講習会の会場までは店長の運転で行きます。このKさ…

「水槽算日記」 2023年2月6日

・今日も”SPIみたいなやつ”こと、”SCOA”の勉強をやってました。1日おきにやってる気がします。「数学しましょうね、奇数日に」ってことですね。ええ。 ・勉強するのはもちろん良いんですけどね、日記に書けることが全くなくなっちゃうんですよね。あ、「水槽…

「写真眺め日記」 2023年2月5日

・今日は姉が来ています。結婚式のビデオ的なのに使うための「幼少期の写真」的なのを探しに来たようです。 ・引き出しを開けると大量のアルバムが。和室の机はたちまちアルバムでいっぱいになりました。 ・父親のめちゃめちゃ若い頃の写真が出てきたのです…

「和室から日記」 2023年2月4日

・こんにちは。最近自室ではなく和室で日記を書くのにハマっています。なんかメリハリが付くような気がして良いです。 ・昼間はそのまま某就活の勉強(SPIみたいなやつ)をしてました。数学、あれは良くない。取っ掛かりにたどり着くのが大変ですね。 ・バイ…

「とんかつ日記」 2023年2月3日

・こんにちは。今日は友だちと昼飯を食べに行きます。なんとなくとんかつが食べたくなったのでね。 ・ダイソーに集合しました。なんでも友達が「ゼミで使うから」とマネキンヘッドがほしかったらしいです。 こういうやつ・一見ヤバそうな物体を手に持ち、と…

「二進法日記」 2023年2月2日

・こんにちは。youtubeを開くとよく出てくる「スレまとめ動画」みたいなやつ、最近「24卒ワイ、咽び泣く」みたいな就活系のがいっぱい出てきて「ぬっ」ってなってます。頑張ります。 ・そろそろ通学定期が期限切れになるので、今日あたり東京行こうかなーと…

「勘違い日記」 2023年2月1日

・2月ですね。「朝早く起きて、日記を書くためだけに喫茶店に行く」くらいの優雅なことをしてみたいね。そんな2月です。 ・今日は今月末のゼミ合宿に向けて班での話し合いをしてました。zoomでね。学校まで電車で1時間くらい民なので、zoomはとっても楽なん…

「全力散髪日記」 2023年1月31日

・おはよう!!!!昨日の夜、寝る前の日課「水を飲む」ってのをやらなかったせいで今朝は若干喉の調子が悪いです。喉よわよわおじさんなのですかさずペラックを飲みました。いやほんと、ここからふつーに扁桃炎になることとかあるんでね。先手必勝です。 ・…

「簡潔日記」 2023年1月30日

・午前中。「カラオケバイト記念日記」みたいなのを書いてました。ああいう系って、途中まで書いて「なにこれ」ってなってダーーーっと消すのやりがちなんですよね。いらんことまでダラダラ書くのやめようね。 ・「僕が一方的に日記を読み続けていて、また相…

「セントリーノ日記」 2023年1月29日

※今日の日記は短い ・こんにちは。マスクっていろいろありますよね。僕は今日までフツーのマスクしかしてこなかったんですが、ふと「超立体マスク」って意外と良いんじゃね?って思った日でした(なにそれ)。 https://www.amazon.co.jp/%E8%B6%85%E7%AB%8B%…