かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「コンビニバイト2周年日記」 2023年1月28日

・なんと今日で…僕が今のバイトを始めてから丸々2年が経ちます!おめでとう〜〜〜〜! ・いやこれ「付き合って2年」か!!!!!!!!!あいにく僕は"彼女なしおじさん(今年で21才)”なので、バイトくらいしか数える|年月《としつき 》がないのです。残念。 …

「髪をどうにかしたい日記」 2023年1月27日

・前髪の伸びが止まりません。その上、僕の髪質は我が強すぎるせいで、いろいろやっても固まらないんですわ。 ・このとおりやってみた結果、見事に流すことができたんですが、下を向いてかがんだ瞬間、全てが元通りになりました。うわぁぁぁめんどくせぇ!!…

「サクなげうまい日記」 2023年1月26日

・バイト。新人さんがいました。同い年らしい。考えてみると僕のバイト先、同い年の人がいなかったんですよね。嬉しいや。そんで思い返すと、このバイト始めてそろそろ2年になるんですよね。早いな〜。 ・平日の午後ということでお客さんは少なく、新人さん…

「杞憂に終わった日記」 2023年1月25日

・7時起き成功!!!やったね!!!!! ・もう毎日言ってますが、今日はいよいよゼミです。卒論のやつを発表する日です。「10年に1度の寒波」とやらのなか、学校へ行きます。めちゃめちゃさみい。 ・で、資料を「ゼミ生の人数分印刷しないといけないのでロ…

「短い追われ日記」 2023年1月24日

※今日の日記も短いです。 ・今日はバイトがない日です。明日は卒論のあらすじ的なやつの発表の日。よりによって、「10年に1度の寒波!」とか言われてる日に、久々の学校に行くことになるとはね。いずれにしても、今のこのあらすじが書き上がらない限り、行け…

「手につかない日記」 2023年1月23日

・卒論が…!!!!!日に日に迫ってきている!!!!! ・「卒論のあらすじを書こう!」的なやつ、提出日が水曜なんです。リマインダーも「卒論のあらすじ」で埋まっています。やべえね。というわけで今日の日記は短いです。 ・一個一個の「これ書きたいな」…

「リマインダー日記」 2023年1月22日

・おはようございます。昨日リマインダーで決めたとおり、無事に8時半に起きることができました。やったぜ。 ・今日は卒論の枠組み的なのを考えなければなりません。水曜日に出すやつなんですけどね、なかなか苦戦しています。結論っていうか、「うん、で?…

「生活を見直すぞ日記」 2023年1月21日

・ここ最近「一日が終わるのが早すぎる!!」みたいに感じることがめちゃめちゃ多いんですよ。でも日記を書こうと思って「今日何したっけ…?」って振り返ってみても、これといって何かを成したわけじゃないっていうね。 ・いやこの手の怠惰感、「正月休みだ…

「読点気にし日記」 2023年1月20日

・「日記書いてると読点多くなる問題」ほんと気になっちゃいますね。何も考えずに書いてるとさとちゃんかってくらい読点多くなってそう。でも少なすぎると読みづらいしさ。 ・今日はずばり、Base Ball Bearさんの受注生産シングル「海になりたい part.3」が…

「1年間日記を書いてみた」 2023年1月19日

・こんにちは。日々、若干遅れながらも日記を書き続けて来たのですが、今日で1年が経ったようです。ありがとうございます。 https://note.com/kawausodiary/n/nfc5d2f72005d ※1年前の今日の日記 ・当時は文体が硬いですね。正直日記を書いたことなんて今まで…

「見落とし日記」 2023年1月18日

・夜中に日記書いてると、だんだん「一日ってどこまでが区切りなんだ?」とか思っちゃいます。今は一体いつの出来事を書いているんだろう?ってなっちゃうね。 ・今日は昼からのバイトでした。15万円くらいの払込みをnanacoでしたいおじさんが現れて大変でし…

「サクなげ論争日記」 2023年1月17日

・9時半に目覚めました……んですが、二度寝してしまい結局起きたのは11時半。昼間で寝ちゃうと1日の半分を無題にしてしまったような気になります。 ・良くない夢を見ました。僕マンション住みなんですが、エレベーターが自分の階に止まらないってやつです。ち…

「一人家で飲む日記」 2023年1月16日

・今日は休みだった!!!!バイトが無いし!! ・日中やったことといえば、パソコンと向き合って課題やったり、パソコンと向き合ってtwitterしたり、パソコンと向き合ってcities skylinesを動かして見たり…したくらいなので、特にかけることがねえ!!! ・…

「クリーンインストール日記」 2023年1月15日

・パソコンでmacとwindowsってあるじゃないですか。僕が使ってるのはmacなんですけど、つい最近macbook airからmac miniに乗り換えたんですよ。でその余ったmacbook airをどうしようかなーって思って調べてました。 ・どうやらmacにはBootcampっていう「パソ…

「早くテスト終わってほしい日記」 2023年1月14日

・土曜日ですね。一番気にしてたテストが終わったんで「春休みだ!」って気分になっちゃいそうなんですが、テストはまだ来週もありまして、再来週には卒論のまとめもあるんで気を抜けません。ぐぬぬぬ。 ・今思えばテスト期間のバイト減らせばよかったな。一…

「一夜漬けテスト日記」 2023年1月13日

・テストでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ・一夜漬け的な感じになっちゃいましたが、なんとか乗り切れました。良かったね。前期の中国語はとっても鬼畜で、小テストくらいの量しかない上にすべて記述式という「知らなきゃ何も書けない」仕様…

「テストに追われる日記」 2023年1月12日

・こんにちは。僕は終日休日です。でも明日はテストなんで休んでられません。 ・9時に起きたあとうたた寝してしまって、10時になっちゃいました。良くない。非常に良くない。 ・明日のテストは中国語と経済学系のやつなんですが、どちらもやべえです。ほんと…

「人生初たこ焼き日記」 2023年1月11日

・こんにちは。先日大阪旅行から帰ってきた僕です。 ・新大阪駅で売っていた「わなかのたこ焼き粉」を勢いで買ってしまったのですが、何を隠そう、僕はたこ焼きを焼いたことがありません。家でも外でも。当然我が家にたこ焼き機などあるはずもない。ってこと…

「僕の新学期日記」 2023年1月10日

・今日から新学期です!!!!!ってことで久々の2限7時起きチャレンジ!!今回は……成功!!やったね!! ・もうすぐ後期も終わりで、火曜日の2限チャレンジも今日が最後です。やったね。そんなことよりも、今週と来週はテストがいくつかあるんですよ。まじ…

「急に日常日記」 2023年1月9日

・こんにちは。旅行から帰ってきた僕です。 【ここから言い訳タイム】 ・やっぱり旅行中ってさ、日記をじっくり書くタイミングが無いんですよね。前日の日記を書くっていうふうにしてきたはずなんだけど、気づいたら二日後更新になっちゃってた。どっかで修…

「長い帰路日記」 2023年1月8日

・さてさて。今日は帰る日です。大阪から東京。新幹線だと2時間くらいですが、普通の電車で行くと大体10時間くらい。ほぼ1日がかりなのです。そんな過酷な?帰路の様子をお伝えします。 ・朝10時。大阪・なんばの千日前です。楽しかった大阪ですが、あっとい…

「大阪食い倒れ日記」 2023年1月7日

・おはようございます!!大阪市・南森町からお届けしています。今日は大阪市内、特になんばあたりを観光します。やったぜ!!!!まずは初詣に行こう。 ※今日の日記も中川家の名前が何回も出てきます。大阪天満宮・大阪天満宮。ホテルから近くにありました…

「ニッチな大阪旅行日記」 2023年1月6日

・こんにちは。大阪に来ている僕です。今日はなんと初めての一人旅。というのも、友達が福井に行くというので、じゃあ僕は大阪のニッチなところを見て回るかってことになり、それぞれ単独行動することになった次第です。・南森町に泊まっていた僕は、地下鉄…

「大阪に行くぞ日記」 2023年1月5日

・おはようございます。4時半です。これから大阪に行きますー!! ・いや別にね、新幹線を使えば大阪だってこんな時間に起きなくても行けるんですよ。だけど僕らは青春18きっぷを使って普通の電車で行こうというわけなんで、6時の電車に乗って18時に着くみた…

「短い早寝日記」 2023年1月4日

・おはようございます!!!今朝は、昨日の夜セブンで買ったカレーを食べました。 ・今日は昼のバイト。未だにお正月感満載です。お客さんが少ねえ。楽だけど時間が全然経たないのでんんんって感じですね。 ・バイト終わり。5時に帰れるのいいな。 ・ここ数…

「新年の恒例日記」 2023年1月3日

・おはようございます。今日は友達と「公園でお酒を飲む」という、年始恒例のイベントがある日です。とはいえ、夜はバイトなので一口飲むくらいしかできないんですけどね。 ・つきました。めちゃめちゃ晴天!!!見えずらいけど凧がたくさんあがってました。…

「大正月日記」 2023年1月2日

・おはようございます!正月二日目。元旦から1月7日までを「大正月」っていうらしいです(今調べた)。・今日は姉とその旦那さん、いわゆる|義兄《にい》さんが来る日です。両家顔合わせみたいなやつ以来ですね。ってことで、おせちとお雑煮を食べました。姉…

「謹賀新年」 2023年1月1日

・あけましておめでとうございます!!!!・新年ですね。いやーおめでたい。我が家はおせちを大晦日の夜に食べる派なので、今朝は年越しそば的なのを食べようと思います。・僕の部屋にはカップ麺が備蓄されているので、この中から年越しそばを厳選しました…