かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「2022年を振り返ろう!」 2022年12月30日・31日

・2022年。終わりますね。いつも前日の日記を書くっていうことにしてるので、12月31日は12月30日の日記を更新することになります。ってことで、これが今年最後の日記ですね!! ・振り返ればいろんなことがありました。急に日記を書き始めたり、免許をとった…

「年末感日記」 2022年12月29日

・ほんとに年末ですね。もう明後日が大晦日ですってよ。今日が帰省ラッシュのピークで、新幹線が立ち席で…とか起きてるみたい。大変だなあ。近いうちに一年を振り返ってみたいな。 ・今日は大掃除の一環みたいな感じで引き出しの掃除をしました。「使ってな…

「久々の友達日記」2022年12月28日

・こんにちは。今日は友だちと飯を食いに行く日です。やったね。 三浦家・きた〜。金町にある家系ラーメンの「三浦家」というお店。めちゃめちゃ行列でした。美味しかったわーー!!・ラーメン食べた後はコーヒー飲んだり、ウロウロ散歩したりして夜まで時間…

「今日のバイトまとめ」 2022年12月27日

・こんばんは。今日もバイトだったんですが、記憶に残ったお客さんとのやり取りがあまりに多かったので紹介します。 ・まずは一人目。スピーカーホンで電話しながら入店してきた女性です。 僕「いらっしゃいませ」お客「からあげ棒2本ください」僕「(指で2…

「恵方巻の攻防日記」 2022年12月26日

考えてごらんなさい。日記が充実しないということは、日々が充実していないということなのです。かわうそ・そうなんです。今日の日記も中身が薄いこと。かといってやってもないことを書いたら嘘になっちゃうんでね、ありのままを書きたいと思います。・バイ…

「短クリスマス日記」 2022年12月25日

・クリスマスだね!!!なんか25日よりも24日の方がクリスマス感あるよね。 ・僕のYoutubeアカウント、瀬戸弘司さんのコメント欄で見てみたらこんなのになってた。嬉しい!!上位ってどれくらいなんだろう??・小学校1年生くらいのクリスマスプレゼントで貰…

「僕のイブ日記」 2022年12月24日

・クリスマス!!!イブ!!!!!ですね!!!!! ・こんにちは。クリスマスイブですね。僕の今日の予定はただ一つ「バイトの夕勤」です。 https://twitter.com/nakagawake419/status/1606625581382397953 ・僕の大好きな中川家の特番が今夜放送されるらし…

「こんにちは、僕の冬休み日記」 2022年12月23日

・金曜日!!!!ずっと言ってなかったんですが、実は今日も2限があるんです。めちゃめちゃめちゃめちゃ久しぶりですが、冬休み前最後なんで行ってみようと思います。 ・着きました。めちゃめちゃめちゃ人が減ってました。経済学系の授業なんですが、今回の…

「記録を振り返ろう日記」 2022年12月22日

・はっ!!!って目が覚めて、何もない休日だった時のホッとする感じ、最高ですね。 https://note.com/kawausodiary/n/n2f4e221f72fc ・この日記で書いてた「歯の詰め物が取れた」ってやつを治しに行きました。今更!?って感じですよね。いやー歯医者ってス…

「3メートルの掃除機日記」 2022年12月21日

・いやぁ………変わったねえ。なんだかしらんけど、色々見た目が変わったねえ、noteさん。 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2212/21/news124.html ・アプリのアイコンも変わったし、緑色も若干深い色になりましたね。どうやら東証グロース市場とやらに…

「びっくりセブン日記」 2022年12月20日

・2限に行く時間に起きれました。よかったわあ。冬休み前最後のこの授業ですね。思えば最初の3回くらいは全然行けなかったな。 ・キューピーコーワゴールドアルファを蓋に出したつもりが、飲むためのお茶を蓋に出してました。もう僕ヤバいかもしれません。・…

「最終週日記」 2022年12月19日

・長かった後期の授業も、今週で最後です。あっという間だったね(一行矛盾男)。今日は今年最後のゼミ。いつもと同じ発表と、卒論についての具体的なのを考えといてね的な内容でした。 ・最近ゼミが10分くらい長くなるのが恒例になっていて、今日も15分くら…

「数学嫌いとM-1日記」 2022年12月18日

・今日はバイトが無いね!!!日曜だね!!!!日中はイライラしながら数学をやっていました。ほんと嫌だね数学ってね。考えればいいかと思いきや暗記もあるしさ。絶対ムリやんこれみたいなのも「こういう解き方があるんですよww」みたいなさ。いやどうい…

「ソフト君日記」 2022年12月17日

・土曜日ですね!!!!今日は昼からバイトです。午前中は何したっけ……??? ・バイト。午前の人に「髪切ったね!なんで『もみあげだけ残した』の?」と言われて爆笑しちゃった。まさに昨日「耳出して、もみあげだけ残してください」って言ったんだわ。セリ…

「やっと髪切れた日記」 2022年12月16日

・ってことで中国語のためだけに学校に行く金曜日が今週もやってまいりました! ・ほんとに朝が寒いですね。布団から全然出れねえ。出ちゃえばあとはすんなりなんですが、出るまでが長いですね。起きてユニクロのフリースを着ちゃえばもう温かいんですけどね…

「懐かしかった日記」 2022年12月15日

・明日の授業までに出す課題があったんでやってたんですが、授業自体は休講らしいです。早起きしないで良くなりました。 ・連日カメラの話題ばっかりで申し訳ないんですが、今日はR6 Mark IIの発売日ですって!!!!発表と同時期に予約した人たちは順調に今…

「連日ヤマト日記」 2022年12月14日

R6で撮影・連日ヤマト運輸さんのお世話になっています。今日は、amazonでポチった防湿庫なる箱が届きました。中に除湿ユニットがついていて、カメラをホコリや湿気から守る箱みたいな。簡易的な金庫みたいな感じですかね。R6を入れるとこんな感じ・僕が買っ…

「感慨の開封日記」 2022年12月13日

・2限目7時半起きチャレンジ!今回は……成功!やったね! ・そんなこと言ってる場合じゃないんですよ。今日は英語の発表がありまして、風刺画家の「ビゴー」についての資料を作らないといけないんです。昨日8割くらい仕上げたんですが、今日まだちょっとやら…

「浮足立ち日記」 2022年12月12日

・9時起き。学校ですね。行かねば!! ・10時。昨日カメラをポチった「システムファイブ」からメールが来ました。oricoのフォームに、何回分割なのかとか、僕がどういう身の上なのかとかを書きます。クレカ作るときみたいなやつですね。審査は30秒くらいで終…

「とんでもねえ買い物日記」 2022年12月11日

・あの〜僕、カメラが大好きなんですが(唐突)、定期的にマップカメラというサイトを巡回しては「このカメラ欲しいな〜」とか、「このレンズほしいな〜」とかやってるわけです。実は昨日の夜、とあることを考えついてから、寝れなくなるくらい頭の中がぐる…

「食感って大事よね」 2022年12月10日

・9時半起き。休日にしてはいい感じですね。というのも、今日は幕張で就活のイベント?的なやつがあるんです。よくある「マイナビ」とか「リクナビ」みたいなのが主催してるやつ。友達と行きます。 ・昨日の日記に書いた「食感」問題。僕にとって結構鬼門な…

「空腹のせいで日記」 2022年12月9日

・12月9日!今日はBase Ball Bearのボーカル・ギター、小出祐介さんの誕生日です!!!!そして!NUMBER GIRLの田渕ひさ子さんの誕生日でもあるんですね!!すげえ! ・今日は金曜日。中国語の一コマのためだけに学校に行く日です。行きの電車、白髪の初老の…

「初心に帰ろう!」 2022年12月8日

・連続投稿記録…………。途絶えたり………。(たぶん75日くらい) ・いやー途切れちゃいましたね。僕的にはこれまでで一番続いてたのに〜。でも最近は日付変わるギリギリで「あ!そうだ日記!」みたいになって、慌てて書くもんだから内容が薄〜くなっちゃってたり…

「ななチキレッド!!!」 2022年12月7日

・水曜日ですね。僕は学校が休みなんですわい。めでてえな! ・とはいえどこへ行くでもなく、日中は家で過ごしてました。充実しねえ日記だわな。 ・バイト。コンビニって、野菜ジュースとかマウントレーニアとか牛乳とかおいてあるコーナーあるじゃないです…

「ホワイトビール日記」 2022年12月6日

・2限7時半起きチャレンジ!!今回も…失敗!ん〜怠惰!!! ・ってことで3限の英語の授業。ついたら2限が一緒のゼミの友達がいて「さぼったなww」って言われました。バレてるとは思わなかったぜ。 ・来週の英語はプレゼン発表らしい。しかもパワーポイント…

「安堵と箱買い日記」 2022年12月5日

・寒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ・めちゃめちゃ寒い。吐く息が白い。2月の山形県、免許合宿に着ていったのと同じ服で外出たんですが、それでも寒い。家から駅までと、駅から学校までの道が過酷すぎるぜ。 ・ゼミでし…

「ずっと準備日記」 2022年12月4日

・最近の日記、ずっと何かしら食べてるな!!!!!!!!! ・来年のゴールデンウィークあたりに姉の結婚式があるんだけど、ミラーレス一眼ユーザーの僕としてはやっぱり写真を撮りたいわけですよ。それで「貯金してお高いレンズを買う計画」を立ててたんで…

「令和4年、初のグラコロ」 2022年12月3日

・8時に目覚ましをかけたのに!!!!!やっぱり寝ちゃって起きたら10時だった。ほんと良くないよ!!!!マジで!!!!!! ・バイト。昼バイト。コーヒーマシン洗って、野菜の値付して、冷蔵庫入って、納品ちょっと手伝ったらあがりの時間になりました。…

「空腹のせいで日記」 2022年12月9日

・12月9日!今日はBase Ball Bearのボーカル・ギター、小出祐介さんの誕生日です!!!!そして!NUMBER GIRLの田渕ひさ子さんの誕生日でもあるんですね!!すげえ! https://twitter.com/Base_Ball_Bear_/status/1601098655091392513 ・今日は金曜日。中国…

「初心に帰ろう!」 2022年12月8日

・連続投稿記録…………。途絶えたり………。(たぶん75日くらい) ・いやー途切れちゃいましたね。僕的にはこれまでで一番続いてたのに〜。でも最近は日付変わるギリギリで「あ!そうだ日記!」みたいになって、慌てて書くもんだから内容が薄〜くなっちゃってたり…