かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「おめでとう日記」 2023年3月22日

・侍ジャパン優勝おめでとう!!!! ・野球全然知らないし、ルールもわからない超☆ニワカな僕が素直にすげえっ!って思っちゃいました。かっこいいですね。 ・ボールとかストライクとかの判定のしかたがわからん・ブルペンってなに?・バッターは何回ファー…

「PR動画日記」 2023年3月21日

・おはよう。「自己PR」を動画で撮って送ってね!っていう選考があったので今日は朝から動画を撮りました。証明写真の盛れてなさと比べれば格段にいい感じの雰囲気に撮れたので良かったです。カメラのありがたみを感じました。もちろん何より大事なのは問題…

「初面接日記」 2023年3月21日

・こんにちは。今日は就活始めて以来初の面接DAYです。オンラインなんですけどね。なかなか緊張しますね。 ・昨日の夜、バイト先で教わったいろいろを活かせたのでとっても良かったです。ただ、「自己紹介のテンプレ的なのがない」ってのと「自己PRの伝わり…

「意外と焦り日記」 2023年3月20日

・こんにちは。昨日以来の謎解きの最終問題が未だに解けず、半分あきらめている私です。 ・え、なんで一人称が「私」なのかって?そう、明日は人生初の「web面接」の日なのです。一人称は僕じゃなくて私っていうんだってね。気をつけないとね(なにそれ)。 …

「一日家日記」 2023年3月18日

・ESを書く日々です。外は雨だし、一日中家で過ごしていました。 ・・・やべえ。書けることがねえ。おもしろいyoutube動画でも紹介するか。 https://www.youtube.com/watch?v=ezd9hK9bl5k ・2chのノリが良すぎる回。 https://www.youtube.com/watch?v=kaFi5s…

「久々厄介日記」 2023年3月17日

・おはようございます。起きたら11時半でびっくりしました。1日の半分が終わってるやんけ。自転車の空気を入れてたらバイト行く時間になってました()。 https://www.youtube.com/watch?v=_TVvfVyuNVQ ・面白い。 ・バイト。久々に厄介タイムがやってきまし…

「新発見日記」 2023年3月16日

・今日は説明会に3つほど参加したら疲れちゃった一日でした。明日は説明会類は無いんで、ゆっくりとES作ろうと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=JukqKto5s7o&t=134s ・夕方はずっとこの方の動画見てました。「ならず者」「ひみつクラウン」「ぴぅ…

「根を張り変わらず日記」 2023年3月15日

・ひたすらzoomで説明会受け続けるマンと化した僕です。よろしくおねがいします。 ・2社目の説明会直前、友達から電話が来ました。近況をちょっと話し合ったのち、「志望動機考えにカフェ行こうと思うんだけど来る?」ってことで出かけることになりました。 …

「初顔面日記」 2023年3月14日

・今日はES DAYでした。適性検査も受けましたよ!!数学系のやつ、時間が足りなくてビビりました。 ・エントリーシート書いてるとどんどん"詩的"になってきて、「俺何書いてるんだこれ」ってなってくるんですよね。大言壮語っていうか大袈裟っていうか。言い…

「追い込まれ日記」 2023年3月13日

・おはようございます。今日は朝からzoomで会社説明会でした。そのままの流れでESの志望動機を悩みに悩んで気づいたら14時。やっとまとまったと思ったら今度は2社目のESをまとめ、今度は3社目…と書いていたらもう夜になってました。かけることがねえ!!!!…

「ES追われ日記」 2023年3月12日

・ESの締切におわれつつ、志望動機がうまくまとまらず悶々としています。まじでそんな一日でした。なんかしたっけな。あ、午前中は消防点検が来ました。ご飯チンしてるときに来たから慌てて隠しました(その必要はない)。 ・そんで夕方からはバイト。日曜に…

「眉毛薄い日記」 2023年3月11日

・今日は午前中から歯医者。超音波のガリガリするやつしてきたんですが…想像以上に痛かった。ガリガリ自体も痛いんですけど、水を吸い取るホース的なのを歯茎にグッって当てて移動していくのがなかなか痛かったです。おかげでめちゃくちゃツルツルになったし…

「面接どうしよう日記」 2023年3月10日

・おはようございます。昨日は12時とかに寝たおかげで、今朝は7時半に目覚めました。早い。なんかもったいない気がしたので無理やり二度寝して9時に置きました。 ・今日は午前に説明会が一つ、午後に一つ、夕方はバイトっていう特に何も書けない一日でした。…

「説明会日記」 2023年3月9日

・おはようございます。今日は千葉で2箇所ほど企業説明会に行きます。初めての対面説明会ですね。 ・1社目終了。本社の見学的なのもさせてもらえたんで良かったです。次の会社まで1時間半ほどあるので昼休みがてらうろうろしてみました。 ・千葉、モノレー…

「ベボベ最高日記」 2023年3月8日

・こんにちは。僕の今日の予定は 説明会説明会髪の毛切るBase Ball Bearのライブ ・って感じでした。よろしくおねがいします。 ・まずは説明会。オンラインで2社ほど参加しました。今回は初のカメラオンで顔出し。緊張感がすごいですね。 ・午後2時。説明会…

「吐露日記」 2023年3月7日

・今日は昼から大学の面接説明会的なやつに参加してみました。オンラインだったんですが、外部講師とかではなく就職課の職員の人がお話する感じのやつでした。内容は置いといて、時間を20分くらいオーバーして喋り続けていたんでうぉうってなりました。 ・そ…

「うまい日記」 2023年3月6日

・おはようございます。今日は説明会やらなんやらが無い日です。 ・エントリーシートの締切が一週間後とかに迫ってきました。コツコツやらないとですね。同時に適性検査も受けないといけないし。webテスト的なものなんですが、SPIとかでもなさそうだし、対策…

「幕張行った日記」 2023年3月5日

・おはようございます。8時半起きです。今日は友達と幕張メッセまで合同説明会に行く予定です。眠い。 ・到着。思ったより賑わっててびっくりでした。僕のお目当ての企業を聴き、友達の聴きたかった企業も聞けたってことで、15時くらいに出ることに。 ・退出…

「無心日記」 2023年3月4日

https://twitter.com/BBB_Staff/status/1631806663895179265 ・3月8日のBase Ball Bear Zepp Divercity、まだチケットあるみたいですヨ!!良かったらゼひ!!!!!!めちゃくちゃ良いから!!!!!!!! ・今年の1月、静岡で買った「バリ勝男クン」とい…

「誕生日日記」 2023年3月3日

・おめでとうございます!!!わたくし、今日をもって21歳になりました!!!!やったね!!!!!!!!!!! ・何より嬉しかったのは、思ってた以上にいろんな方からお祝いのLINEを頂いたことですね。友達からゼミ生はじめ|義兄《にい》さん、高校時代の…

「春合宿日記」 2023年2月28日・3月1日・2日

・お久しぶりです!!!!!僕はといえば、ゼミ合宿に行ってました。人生2度目のゼミ合宿、前回と内容がガラッと変わっていろいろあったけど楽しかったです!!で今回もあっという間だった!!! ・3日間いろんなことがあったけど、今回の合宿もほぼずっとホ…

「合宿前日日記」 2023年2月27日

・こんにちは。いよいよ明日からのゼミ合宿に向けて、今日はとにかく準備してました。買い物とかね。 ・そんでもって荷造りやら、合宿の本読むやらしてたらもうバイト行く時間になりました。 ・バイト。こんどからカレーフェスが始まるらしいです。良いっす…