かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「おめでとう日記」 2023年3月22日

侍ジャパン優勝おめでとう!!!!

・野球全然知らないし、ルールもわからない超☆ニワカな僕が素直にすげえっ!って思っちゃいました。かっこいいですね。

・ボールとかストライクとかの判定のしかたがわからん
ブルペンってなに?
・バッターは何回ファールしてもいいってマ?
・「ランナー1塁2塁」みたいなのわからん
・打率ってなに?
・バッテリーとは

【参考】僕の野球知らないレベル

大谷翔平さんについて調べてたら、「みちのくのダルビッシュ」とかいうキャッチコピーが出てきました。思えば昔、めざましテレビとかでよく紹介されてた気がしますね。今やダルビッシュさんと共演?してるのすごいですね。



・逆オファーのESが通ったらしく「面接いつにする?」的なメールが来ました。嬉しいですね。バイトのシフトも面接の予定も入れたいんですが、学校の時間割が未だに出てないので困っています。せめて新学期何日から始まるかくらい教えてほしいんですけど!!!!!




https://www.youtube.com/watch?v=sudQILov9P4

・高校生の頃さんざん見てた、チャットモンチーの元ドラムが登場してシャングリラを演奏するという神動画をまた見つけました。「若若男女」っていう集まり?で、シュノーケル・チャットモンチーBase Ball Bearの3バンドが一緒に演奏してます。感動しちゃうから見たほうが良いよこれ!!!ベボベファンとしては、粋な小出さん(最初に出てくる男の人)も見どころの一つですね。


・ってことで寝ます!また明日!!!