かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「PR動画日記」 2023年3月21日

・おはよう。「自己PR」を動画で撮って送ってね!っていう選考があったので今日は朝から動画を撮りました。証明写真の盛れてなさと比べれば格段にいい感じの雰囲気に撮れたので良かったです。カメラのありがたみを感じました。もちろん何より大事なのは問題は喋ってる内容なんですけどね。

・自分の動画を見返してみて、考えながらしゃべると間があくってのがわかりました。いざ喋ろうってなると何から話せば…ってなるし、後々になってあ、あれ言っとけばよかった…みたいなのが結構出てきたので、練習の一つとして今後もやりたいですね。



・母親曰く近所に桜が咲いてるらしいので、昼過ぎからウロウロと見に行ってきました。ピンクっていうよりかは白い感じの桜でしたが、「春が来るんだねえ」ってしみじみしちゃった。


https://www.youtube.com/watch?v=u18UyDbvou8

・面白い動画。



・帰宅。明日の午前中締切のESを書いてたら、バイトの時間になりました。なんか就活って「育成」みたいな感じですね。1社にだけ力を入れてもだめで。今後2次選考、3次選考と進んでいったとしても、最後の最後で脱落しちゃう可能性もあるし。例えば30社受けるとしたら、30匹のポケモンを同時に育てるみたいな。30個のたこ焼きを同時に焼くみたいな(え?)。とにかく頑張りましょってことです。


・バイト。前回が日曜の夜。今日は祝日の夜。前回に引き続いてとても暇でした。値札の付替えとかポスターの張替えとかそういう系のことをやってました。

・相方は先日就活のいろいろを教えてくれた先輩。4月入ったら面接とか増えて大変だよとのこと。またいろいろ聞けました。感謝です。頑張ります。



・帰宅。ESを書き上げたので適性検査も受けようか迷ったのですが、時刻は3時。寝ました。また明日!