かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「意外と焦り日記」 2023年3月20日

・こんにちは。昨日以来の謎解きの最終問題が未だに解けず、半分あきらめている私です。

・え、なんで一人称が「私」なのかって?そう、明日は人生初の「web面接」の日なのです。一人称は僕じゃなくて私っていうんだってね。気をつけないとね(なにそれ)。

・ってことで、明日の面接の企業のES(手書き)を今日の正午までに提出しないといけないので、9時頃に起きて近所のスーパーにスキャンしに行きました。無事に出せました。やったね!


・んでそのあとはなにしたっけね(北海道でバイバイの挨拶)。検索履歴を振り返ってみたら、エントリーシートを編集している様子が大量に出てきました。そうだった、某企業の志望動機をずっと考えて書いてたんだった。

・そんなこんなしてたらバイトの時間。前回は雨でチャリは置いてったので、今日は歩いて行きました。最近散歩してなかったからちょうどいいやね。


・バイト。日曜の夕勤はわりかし暇ですね。気になるところのお掃除とか、来週の新商品の値札作りとか、細かいことをいろいろやってました。

・バイト終わり。今日は裏に2人ほど先輩が2人ほど来てました。「ラッキーストライク」のサンプルを貰ったらしいので吸わせてもらいました。

僕は普段タバコを吸いません。吸えなくはないけど「吸いたい…!!」とはならないので喫煙者ではないと思っています。ホントか??

タバコのことを日記に書くたびに毎回出てくる文

・んでこの先輩のうち一人は今大学4年生で、無事に就活を終えた猛者なわけです。明日以降の面接について1時間くらいいろいろいろいろ聞けたんでめちゃくちゃ勉強になりました。ありがとうございます。まじでもっと準備しないとな。


・帰り道。酔っ払った友達から電話が来ました。僕は面接前日なんで流石に酒は飲めませんね。また明日!