かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「生活」 2022年1月26日

・懲りずに10時に起きた。午前中何したっけ?朝ごはん食べて……なんだかんだで12時だった気がする…

・13時からゼミのZoomがあった。全員で揃うのは2回目だけど、四年生と会うことはもうないらしい。


トリプル 生チョコレート フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン スターバックス コーヒー ジャパンのトリプル 生チョコレート フラペチーノ®についてご紹介します。 product.starbucks.co.jp


・スタバに行った。期間限定の生チョコレートフラペチーノを飲んだ。甘々かなって思ったけど、氷混じりだから意外と飲みやすかった。ただこの季節に飲むもんじゃないな。寒かった。(あれほど写真を撮れと書いたのに忘れた)


Cities: Skylines - Content Creator Pack: Vehicles of the World on Steam A set of 21 new vehicle assets from around the globe, brought store.steampowered.com

・ハマると止まらないでお馴染みのPCゲーム「シティースカイライン」のダウンロードコンテンツが出たので買った。パトカーがスーパーカーになったり、電車が新幹線になるやつ。

・シティーズって、画面上の一人一人全てに名前があって、職業とか目的地とかがわかるんだよね。すげ〜と思うわ。

・電車に乗ってるとき、車窓に住宅街とかマンションとかが見えたりすると「あの部屋ごとに人が住んでて、暮らしてるんだよな」って思うときがある。これが地球上に何十億人いて、しかも全ての人に生い立ちがあって、物語があると思うとすごいなっておもう。ゲームだったら何ギガになるんだよ。

・似たようなことで、「今頃あの人こんなことしてるんだろうな〜」って思うときがある。自分が今暮らしてるけど、別のところでは他人の暮らしが同じように並行して行われてるわけじゃないですか。「この間旅行で行った〇〇駅前のセブンイレブンの店員さんも、今頃シフト入ってるのかな」とか思うと、すごいな〜ってなっちゃう。実際行って見たら本当にそうかもしれない訳で。どんなに遠くでも、きちんと生活が動き続けてるところに凄さとか良さを感じる。同じ土地に何回も旅行に行きたくなるのも同じような感覚からかもしれない。

・シティーズを知るきっかけになったハヤトの野望チャンネルの動画。内容はもちろん面白いけど「この細かすぎるゲームはなんなんだ!すげえ!やってみてえ!」ってなった。やり出すとほんとに止まらない!テスト前とかはアンインストールしないと危険すぎるヤバヤバゲーム!!