かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「おいしい一日」 2022年2月14日

・バレンタイン・デイだと。世は。

・2020年の夏、コロナがまだ続くからって買っておいた業務用のアルコール消毒液9Lが底をついた。これを使い切るまでにはコロナ終わるだろって思ってたら、アルコールのほうが先に終わってしまった。びっくりだ。また買い足さなきゃ。


・僕がよく見るオモコロチャンネルのサムネイルで、これARuFaさんの目見えるんじゃね?ってやつがあった(お母さんに服を選んでもらう動画)。見えてるような気がしないでもない。これが目だよって言われたらたしかに…ってなるレベル。

・ARuFaさんが昔に出した台湾旅行のDVDがあるんだけど、それには目線がついてない。初めて見たときは想像してた目と違ってびっくりした。



・スープストックの牡蠣ポタージュが美味しかった。濃厚な牡蠣味のクラムチャウダーみたいな。また食べようかな、高いけど。



・セブンのバターチキンカレーおにぎりも美味しかった。バイト先で買ってきたやつ。セブンにはチルドのバターチキンカレーもあるけど、このおにぎりと同じくらい美味しいのだろうか。買ってみたい。喉がばっちし治って、食事の時にストレスが無い"喉ぷるぷるおじさん"になったので多少辛いものも食べれるようになった。苦なく食べれるってこんなに嬉しいことだとは。

口内炎扁桃炎が大嫌いなので、これらには気を使って生きている(つもり)。共通点として、「これから悪化しそうだな」ってのがわかるところと、痛い期間が中途半端に長いところ。喉のザラザラ感とかちっちゃい口内炎に気づいてしまったときの嫌〜な感じに始まり、ピークの痛さが一週間位続き、なんとなく治っていくというあの感じ。そっくりだ。



・15時位から散歩に出た。ちょっとひんやりしてたけど、散歩には丁度いい。最寄りのセブンで朝以来のバターチキンカレーおにぎりを買って、2つ先のセブンでどん兵衛の肉吸いを探したけど無くて、駅前のスーパーでアイスを買おうとしたけどレジが混んでたのでやめた。ここ1週間くらい散歩してなかったので快適だった。


・家族(母と姉)からチョコをもらった。ありがたいね。