かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「バイト・バイト・バイト」 2022年2月19日

・バイトの夢を見た。レジの夢。昨日は寝る前の22時までコンビニで働いて、今日は寝起きで13時からコンビニで働くというのに、束の間(というほどでもないが)の睡眠時間までバイトの夢を見るなんて、なんか虚しいな。

・バイト。新人さんと初めて会った。高校一年生らしい。若っ。

・昨日の夜のシフトで自分が書いた用紙が今日レジの中から出てきた。なんか不思議。昨日のシフト・今日のシフトって分かれてるはずなのに、昨日の17時から今日の17時までの長〜〜〜いシフトの間に一旦帰ってきてるみたいな感覚。しかも夢でもバイトをしている。何なんだ。セブンイレブンは大好きだけどさ。

・帰りが雨だと見込んで歩いてバイト行ったけど、全然降らなかった。あれだったら全然自転車で帰れたわ。

・バイトの後やっとGUに行けた。「ダブルフェイスビッグプルオーバー」ってやつを買ったんだけど、思ってたより生地の感じが良かった。もう一着買い足そう。

・気に入った服ばかり着回したり、色違いで2つとか買って永遠に着るという癖がある。先日買った「ウールブレンドオーバーサイズシャツジャケット」もそう。機能とか質感で選びがち。もうちょっとファッションに興味を持つべきかもしれん。

電器屋でも洋服屋でも、行く前にネットで「これ!!」って決めてから買いに行ってしまう。オシャレブランドショップとかだったらネットで調べるとかないだろうけど、今の所GU・UNIQLOで90%を完結させてしまっているのでこうなっている。店で実物みて、商品名とか事前にウォッチしてたのと違ってないかなって確認してからレジに行く。前はネットでサイズまで調べてたけど、試着するほうが早いということに19年生きてきてやっと気づいた。

・雨だから、いつもは履かない雨用の靴で行ったんだけど、重いし靴底のクッション弱いしで、バイト中もバイト後のGUからの帰り道でも歩きにくいなって思ってた。そしたら今風呂入ろって思ったら足の指がベインッてなった。足首に連動して足の指が起き上がるみたいな。ばね指の足版みたいな。つったときみたいな感覚になって気持ち悪い。すごい嫌なんですけど!!


・ちょっと!!これ昨日の夜には下書き終えてて、もう公開してたと思ってたらまだ下書きだったんですけど!!!