かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「散財日和」 2022年3月28日

・10時過ぎ。Amazonでセールだった綾鷹24本が届いた。来月から大学も始まるし、バイトで毎回100円のお茶を買うのもなんとなくもったいない気がしていたので、まとめ買いしてよかった気がする。セール価格で1本56円だし。


・昨日の夜突然パンクした自転車を修理に出した。パンクというか、タイヤが裂けてしまったんだけど。明るくなって見てみたらより裂け具合の酷さがわかった。前輪だけのタイヤ交換なので、3000円くらいかなと思っていたのだが…4100円だった。高けぇぇぇぇぇえええ!!!!!全く嬉しくない散財である。

・先週以来?くらいで再びミスドへ。PayPayクーポンの2枚目を使った。今回こそはポン・デ・リングを2つ入手できた。フレンチクルーラーとオールドファッションも。また何日かかけて食べよう。


・昨日の夜、猛烈にインスタントの酸辣湯麺を食べたくなっていたので、昼飯をそれにした。

明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺 103g ×24個 www.amazon.co.jp 3,600円 (2022年03月29日 02:20時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

・これ。最後に卵を溶いていれるんだけど、それのおかげでとっても美味しい。


・スーパーでバドワイザーを買った。バドワイザー、なぜか普通のお酒売り場に置いて無くて、リカーコーナーまで行かないと行けない。レジは別だし、そもそも売り場が結構離れているのでちょっとめんどくさい。会計してもらっているとき、レジの店員さんが疑問をふっかけてきた。

俺「Quick Payでお願いします…」『クイックペイッ』
店員「んー、Quick Payだけなんで低いんですかね〜」
俺「え?」
店員「いや、WAONとかは『ワオン!』って高い声で鳴くのにさ、Quick Payだけは低い声で鳴くからさあ、なんでだろうな〜?って思って…」
俺「確かにwwww「グイックペイッ」って感じですよねwww」
店員「そうそうwwごめんなさい、どうでもいい疑問に付き合ってもらってww」

・何だこの会話。何だったんだ…。そもそも鳴くのってWAONかQuick Payだけだよな…?


・きれいなオムレツの作り方の動画を見たので明日やってみたい。ここ半年くらいずっとオムレツの練習をしていて(不定期)、食感と形は良い感じになってきたが、動画を見た感じ僕のオムレツは卵の溶き具合とフライパンの温度が足りないということがわかったので、改めてやってみたい。