かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「たりすると、」 2022年3月29日

・卵を焼いた。先日YouTubeで見たとおりに溶き卵を濾してから、油に箸を入れて泡が出るくらいフライパンを温めてやった。

・一瞬で固まってしまった。YouTubeでは卵3つだった所を、2個しか入れなかったのが間違いだった。冷蔵庫に2個しか残ってなかったから…。濾した分だけ若干卵液の量が減るから早く火が入るし、火力も強いからあっという間だし。幸い焦げたりはしなかったけど、手を加える暇もなく焼けてしまったのでまたチャレンジしなければ。卵3個で。

・買い置きしてたミスドをいい加減食べなきゃ、と思って食べきった。

ミスドってダスキンなんだ。ドーナツと貸しモップってすごい遠いよな。


・…って、あ!!!「こすったりすると…」って書いてある!!僕が昔の日記で問題にしたやつ!

・レポートを書くとき、いつも最後にWordにコピペして校閲にかけるんだけど、「〜たりして」を単体で使うとチェックがつくんだよね。「〜したり、〜したりしないといけない」みたいな。「〜たり」を単体で使ってるやん!!ミスドさん!!あんたは偉い!!


・夜はバイトだった。マスクを忘れたのかしてないお客さんがいて、口元をハンカチで押さえてたんだけど、消防訓練みたいで面白かった。