かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「飲む日」2022年3月30日

・片付けブームが来ている。あちこちの引き出しをひっくり返しては捨ててを繰り返している。何より要らないものが多いのだ。机周りとか棚はいかにも大学生らしくパソコンとか教科書を揃えて、ちゃんとしている風に並べているが、使っていない引き出しを開けてみると小学校のときのメモ書きとか、工作用のハサミとか、何かのストラップみたいなのが大量に出てくる。いい加減捨てないと。場所だけ取られてもったいないし。

・夜は高校の頃の友だちのバイト先の系列店に飲みに行った。初めて馬刺しというものを食べた。美味しいんだね。濃厚なマグロみたいな赤身で。

・馬モツの揚げたやつも食べた。馬って凄いな。マグロみたいにもなるし、肉みたいにもなるし、乗り物にもなるし。

・ただ、トイレの張り紙だけは意味が分からなかった。川柳かと思ったら違うし。