かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「いつか変わってく」 2022年4月18日

・朝。食べるものがなかったのでセブンへ。バターチキンカレーを買った。美味しかった。


・最近個人的に激アツな銀行である「住信SBIネット銀行」が、満を持してApple Payに対応するという噂が出てきた。コレが叶ったら口座を1つ解約できる。手数料のこととか利便性とかを考えてボンボン口座を作った結果、7つくらいに増えてしまったので減らしていく予定である。最終的に4つにまとまりそうだ。


・学校。今日は3限だけなので、朝が遅い。11時頃に出ればよい。月曜日にこれはなかなか嬉しいものだ。


・ゼミである。先週の違和感ある敬語祭りも解消され、無事にタメ口に戻っていた。良かった。まだ名前と顔が一致しない人もいるが、楽しく過ごせた。


・ゼミ終わり。飲もうと言い出した人がいたみたいだが、なぜか夜の7時に大学の前集合とかいうことになっていたので参加は見送った。だって今、2時半だよ…?昼飯は食べちゃったし、後の時間はどうやって潰すんだい。金曜日にもやるそうなので、そちらに参加することにする。


・帰ろう、と思っていたが、ゼミのUくんとKくんに「次の授業一緒に受けよう」と誘われたので受けることにした。別に履修登録している授業じゃないのだが、今はまだ調整期間なので、受けてみてやっぱりやめるってのもできるため、お遊び気分で参加した。大学生っぽいな。


・授業後はKくんは部活があるそうで、Uくんと一緒に帰った。途中までだけど。思えば僕が最初に書いた日記「はじめまして」以来のUくん登場である。今読み返してみたら「初対面の浅い話が」とか書いてあった。ていうか改めて読むと面白いな。「沈黙が気まずく無くなった」とか書いてるけど、そうだったかな。たしかに4人でいるときの沈黙は大丈夫だったが、一対一だとそうは行かないだろう。しかもなんで一人称が「俺」なんだ。さいきん普段は僕なのに。心の中を書き出す的な意味で「俺」なのか?疑問が残るな。


・この頃はまだ初対面相手に無理して話題を引き出す的な感じがあったが、今はすっこかりその感じは無くなっていた。というか普通に友達として話した。沈黙が気まずくなくなると、一定の境地にたどり着いた感があるよね。もちろん相性というか、話してて波長が合う人だとより良いのだろうけど(?)。


・その後は浸かれて帰りの電車で寝てしまった。そしてめちゃめちゃ腹が減っていたのでジャンボを買い食いした。最近してなかったな。買い食い。


・そういえばと思って住信SBIを確認してみたら、Apple Payに対応していた。やったーーー!!!!!


・スーパーでかぶときゅうりの浅漬けとCRATZ、アサヒザリッチを買って晩酌した。ひっそりと。


・風呂に入る前、気づいたら寝てしまっていた。疲れたせいか、酔ったせいか。どっちもかな。新しい感じでなかなか充実した日だった。