かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「染」 2022年5月22日

・いい天気だね。今日は8時起き。

・昨日の夜、ビールとつけ麺で一杯やるぞ!!とか意気込んでいたが、風呂に入ってるときに急に睡魔が襲ってきた。眠い中一生懸命体を洗い、上がったときには早く寝たいという気持ちでいっぱいだった。そんなこんなで、秒で布団に入った。

・入ったのだが、眠れないのだこれが。眠いんだけど、スマホを見てると目が冴える。体は横になってて苦じゃないから、何時間でも見ていられる。

・そして気づけば深夜3時。おいおい、全然寝れねえじゃねえかい!そして一本のYoutube動画にたどり着いた。

・最近話題の平林先生である。15年前くらいか、よくテレビに出てたのを覚えてる。「歯を出せ!!!!」ってやつ。今でこそこうやってネタ的に登場したり、その指導方法を世間が疑問視したりとかあるけど、当時は素晴らしいといった感じで扱われていた。ヤバい人だという印象が強いけど、ちゃんと話せばわかる的な、ネタも通じる人だとは思わなかった。そしてなによりおもしろすぎた。


・バイトです。2日目。日曜の夜だし、そんなにお客さんは来ない。


・髪を染めるべきだとバイトの人に言われた。たしかに僕は人生で一度も紙を染めたことがない。誰かに押されてじゃないとやらない気がするのでいい機会かもしれない。


・帰宅。バイトの終わり際に揚げてきたフライドポテトと、昨日買ったスーパードライで楽しんでいる。またも急激に眠いので寝ます。