かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「電車に注意」 2022年5月24日

・おはようございます。9時に起きた。いつもと変わらない目覚めだった。ざんねんながら、ヤクルト1000一本程度では効果は実感できなかった。起きてからベッドを出るまで30分くらいといった感じ。その上知らないおじさんに「なんで一人称『僕』なの?」って問い詰められる夢を見た。嫌な夢だ。


・僕のスマホ、絵文字が出しにくいな、と思って設定を開いてみたら、絵文字キーボードを追加していなかった。どおりで出せないわけだ。今まで「かお」とか入力して出してた。

・学校へ。横断歩道を歩いて渡っていたらクラクションを鳴らされた。カーブミラーでお互いに見えているのに。運転者のおばさん、交通ルールわかってる?



・通学しながら書いている。いわゆる通勤電車に乗っているのだが、隣にふくよかな方が乗ってきた。お相撲さんみたいな感じではないが、若干大きめといったところだろうか。肩が枠をはみ出ているのは仕方がないが、両手でパズドラをしているせいで腕がピッタリ密着してくる。湿気がすごい。これならまだギリ耐えられるのだが、この方、とってもラーメン臭いのだ。ニンニク入りの。ニンニク臭いだけじゃなくて、ラーメン臭いのだ。その上「ぱふー」とか息を吐くので風向き如何によってはこっちに直撃してくるのできつすぎる。たすけてくれ。

・ただいま号車を変えました。とても快適です。

・学校。レジュメが配布されない授業だったので、先週の反省を踏まえてiPadを持って行った。思ったより見やすくてよかった。


・お昼休み。学食は言わずもがな混んでるし、大学の周りはオフィスも多く、コンビニが外まで列をなすという地獄っぷりなので電車に乗って隣駅のコンビニまで行った。カレーパンおいしい。

・午後は英語。スマホに配信された課題を解くだけの授業なのだが、40分くらいで終わってしまうのだ。あとの時間はグダグダして喋るだけ。

・そう思ってたら通知がきた。チケットサイトのイープラスからだ。そういえば今日は、先日申し込んでいたBase Ball Bear武道館公演の当選発表の日だった。

・当たってました…!やったー!!


・帰りみち。昨日は電車が止まって大変だったけど、今日は無事に帰れた。

・一旦帰宅後バイトへ。今日はなぜかお客さん多かった。疲れました。

・疲れからか、ほろよい1缶で眠くなっちゃった。寝ます。