かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「課題祭り・無限地獄 Part.2」2022年6月13日

・起床。8時半。今日の学校はゼミだけなので、12時前に家を出れば間に合う。それまでの午前中を、昨日やり残したプレゼンの原稿作成に当てることにする。

・なかなか大変である。出発20分前に形にすることができた。

・通学。先週に続いて特急に課金する。車内で原稿をPDF形式に直して、パワーポイントを読み返した。そんなこんなで学校に着いた。特急快適すぎて沼にハマりそうなので、ここぞって時以外は使わないようにしないと…。

・ゼミ。結局今日は時間が足りずに来週発表することになった。ここまでやったのに…!感はあるけど、もう少し原稿を練る時間が出来たので良しとしよう。なんせ今は形にできただけなので。

・帰り道。快速が来たので乗る。そして車内で昨日の分の日記を書いている。あ、今日のもね。

・帰宅。今日すべきことは2500字のレポートと、英語用のプレゼン作成である。英語の方は最悪トチっても大丈夫なので、レポートを優先しよう。

・レポート、体育館的なでっけえ教室で受ける授業のやつなのだが、声は反響するし、みんなざわついてるし、極めつけに先生の言っていることがふわふわしすぎていて、全然頭に入ってこないのだ。一文を言い切らずに曖昧に終わっていく説明。とってもストレスフルな授業なのだ。おかげでノートを取りたくても何を書いたらいいかわからん。

・そうはいっても、課題を出して履修しないといけないのでレポートは出そう。でも提出方法も不満があって、「印刷してもってこい」なのだ。今時それはないでしょ!!!オンラインで出させてよ!!

・帰宅。どうしようかな〜なんて考えながらおやつを食べていた。2時間くらい休憩である。嬉しいね。


・夕飯を食べて風呂に入った。この時点で20時30分。あとは寝るだけ。いい感じのペースだってわけで、レポートを書き始める。

・24時。終わった。量も多いし、先述した授業内容なので苦戦した。引用して書かないといけないらしく、文献を探すのが大変だった。レポートの副作用でタイピングがいつもよりちょっとだけ早いなう。


・24時から英語である。レポートの内容とポスターを作らないと行けない。ポスターといっても、パワーポイントで写真を貼れば大体完成なので楽な方である。あとは内容。まとめて行かないと発表もできないだろう。

・そんなこんなで25時30分。原稿も書きおわり、今日すべきことは全部終わらせることができた。よかった…!あとは明日の朝ちょっと早く出て、コンビニでレポートとポスターと原稿を印刷しないといけない。めんどい〜。寝ます〜〜また明日〜〜〜。