かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「めでたい」 2022年6月26日

・9時。目が覚めた。昨日飲んでたせいか、とってもぼーっとしている。量は少ないけど連日飲んでるので、そろそろ休肝日を入れるべきかもしれないですね。


文鳥を飼いたい。昨日の夜、寝ぼけながらyoutube見てたら文鳥の動画がいっぱい出てきて、「かわいい!!!!!」ってなってた。めっちゃかわいくない?文鳥

爆速で寝る文鳥 #文鳥 #シルバー文鳥出演シルバー文鳥 チャニュyou www.youtube.com

・最高すぎる…。


文鳥ってキレやすいらしい。切れるときの鳴き声がポケモンみたいで笑ってしまう。



・もちろん安易に飼うつもりはないけど、もし環境が整えば飼ってみたい。鳴き声とか、餌やりとか、家を留守にできないとかいろんな問題はありそう。「将来は猫飼ってみたい」とか思ってたけど、今の飼いたい動物ランキング1位は文鳥である。


・バイト。昨日と同じ時間だったので新鮮味がない。それどころか、昨夜の飲酒のせいと思われるぼーっと感(2日酔い?)が強くて一段と疲れてた。夕方になるにつれて元気が出てきた。

・バイト終わり。帰ろうと思ったら今日シフトじゃないバイト仲間が2人現れた。どうも、これからちょっとだけ飲もうと。

「バイト先の人」をなんと読んだら自然かいろいろ考えたが、なかなか難しい。「バイト先の人がバイト先に来た」ってなんか変だよね。


・結局今日もビールを飲んでしまった。缶ビール1本だけだが、連日飲んでるので気をつけたい。

・夜。明日の授業で使うプレゼンを今一度振り返ろうと思ったが、なんかん〜って感じのコンディションなので、早寝して早起きして確認しようと思う。また明日!