かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「傷心日記」 2022年6月27日


しょう‐しん〔シヤウ‐〕【傷心】 

心にいたでを受けて悲しい思いに沈むこと。また、悲しみに傷ついた心。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%82%B7%E5%BF%83/



・眠い。昨日11時くらいに寝たはずなのだが、8時に起きた今でも眠い。なぜだろう。もっと寝たほうが良いのだろうか。


・もう対面授業も10週目くらいになると思うが、未だに家を出る時間を把握できていない。というのも、毎日始まる時間が違うのだ。今日は3限、明日は2限、明後日は4限、明々後日は1限…。何限からかは覚えているけど、何時の電車かはメモを見ないとわからない。



・ゼミだった。グループでプレゼンをしたのだが、いろいろあっていたたまれなくなり、そそくさと下校した。なぜかというと、今日の発表で内容について注意されたのだ。大学3年生のレベルではないと。確かに他のグループと比べて内容が稚拙だった。ひどく怒られたというわけではないが、結構落ち込んでいる。必ずしも僕の責任というわけではないのだが、他人のせいにするのは良くないと思うし、自分の良くなかった点も考えてちょっぴり傷心している。少なくとも、終わったあとに他のゼミ生のところへ嬉々として駆け寄っていた同じグループの彼の気持ちは理解できない。あの場でよく行けるなと思ってしまった。具体的な記述は避けようと思うが。

・明日、明後日の授業でもほかのゼミ生と一緒になるのだが、果たしてどんな顔で居ようか悩んでいる。「やらかした」ことをネタにできる自身がない。とにかく忘れてほしいと願っている。僕も忘れたい。



・ちょっと違うけど、これに近い状況ですわ……。



・来週は違うグループで僕の発表があるので、完璧に仕込んでから臨みたいと思う。前向きに考えるしかないですね…。


・良いこともあった。ARuFaさんが久々にツイートしていた。

・自作曲!?って思ったけど、どうやらフリーBGMらしい。毎度ながら最高。






・突然靴の話になるが、NIKEにはスニーカーを自分好みの色にカスタマイズできる「By you」というサービスがあるのだが、この配色良すぎる。めちゃ欲しい。


Dunk Low Retro "White/Black"

・なんでこんな話になったかというと、ちょっと前に見つけた「Dunk Low Retro "White/Black"」というスニーカーがあるのだが、今はプレミアがついていて定価じゃ買えないのだ。なので、"By You"のサービスで似たようなのを作ってみた。


Dunk LOW By You

・ほぼ同じである。ちょっと違うのが黒いレザーのシボ感と、「NIKE」のタグの色である。個人的にはこれで満足なので、買おうと思っていた。


・そんなわけで調べていたら見つけたのが先程の画像のカラーである。

Dunk LOW By You

・先程のツイートを真似して作ってみた。かっこいいな〜〜〜。


・実はこの「By you」モデルも、現在在庫なしなのだ。え?そう、結局これも買えないのである。ただ、「Dunk Low Retro "White/Black"」と同じように急に在庫が復活することがあるらしいので、注意して見守ろうと思う。


・で、またまた調べてたこんなことを言っている人がいた。

NIKE公式アプリの「DUNKlowByyou」が毎日9時頃に再販されていますが、再販後あっという間に在庫がなくなり、カ... - Yahoo!知恵袋 NIKE公式アプリの「DUNKlowByyou」が毎日9時頃に再販されていますが、再販後あっという間に在庫がなくなり、カー detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


・どうも、朝9時頃に買えるようになっていて、一日の受注の上限を迎えると在庫切れという扱いになるとか。

・これからは毎朝9時頃を狙ってNIKEのサイトにアクセスしようと思う。いつか買えるその日まで…!!!できれば黒もグレーも欲しい…!!!!!


・ふとした時にゼミでのことを思い出して嫌〜な気分になっている。はやく前向きになりたいっす。また明日。