かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「起伏」 2022年6月28日

・8時に起きた。やり残した課題を進めていたのだが、昨日のゼミでの出来事から気分が乗らなくて、嫌〜な気分の中課題をやっていた。


・そんな中だったが、朝9時から「NIKE DUNK BY YOU」が入荷されるかもしれないという情報を思い出して見てみた。9時。更新されない。9時1分。変わらない。そして9時2分………在庫復活してた!!!!!!


・すでにデザインしてあったモデル(昨日作ったやつ)を速攻でポチった。無事にゲットすることができた。

・良くない!?!?!?!!?!?!?!?!!?本当は白黒のモデルは「Dunk low retro」という名前で出ているのだが、現在大人気のためにずーっと在庫がないのだ。入荷しても即完売。だから似たやつ作っちゃおうってわけなんです。

・比較してる人がいた。そっくりだね!!コメント欄によれば「By you」のほうが質が良いとのことなので期待したい。


・昨日から引き続いてテンションが下がってたので2限を休んでしまった。どうしても行く気になれなかったので、良くないけどしゃーない。適切な判断だったと思いたい。本当は3限も休みたいくらいだけど、出席もあるし他のゼミ生もいるので出た。

・特急に課金して甘々通学した。とにかく他のゼミ生に会って喋りたい。昨日の反応を知りたいし愚痴りたい。




・学校到着。特急は早く着くということを忘れていて、授業30分前くらいに着いてしまった。うちの学校、表の階段と裏の階段があるのだが、今日は裏の階段から教室へ向かった。後で気づいたのだが、ゼミのR君とS君が表側の階段の方で僕を待っていたらしい。全く気づかなかった。ごめん。。

・ともかくそのあと普通に話した。一人で抱えていた昨日の出来事を話せたので救われた気がした。とってもありがたい。少なくとも二人はなんとも思っていないようではあるが、僕は昨日のゼミ以来悔しいのと腹立つのと悲しいのと焦ったのといろんな考えが巡ってぐるぐるしていた。それをちょっと晴らすことができた。




・授業が早く終わったので麹町のセブンイレブンに行ってきた(唐突)。

セブン-イレブン 麹町駅前店

・このセブン、何がすごいって、実験店舗なのだ。見たことないものがたくさんある。夢に出てきそうな違和感があった。メインのレジは6台並んでいて、全部がセルフレジなのだ。でも、他の店舗では見たことがないタイプのセルフレジだ。そして「お店で焼いたメロンパン」「お店で焼いたクロワッサン」とかいう、初めて見る商品が並んでいてびっくりした。また行く。絶対。




・帰りの電車。日記書くのは隣の人から見られたら恥ずかしいとか思うけど、読むのは平気だということに気づいた。隣の人もまさか僕が自分の日記を読んでるとは思わないだろう。良い時間つぶしになった。


・帰宅。家は涼しいな〜〜〜。セブンイレブンで買ってきた「お店で焼いたチョコクロワッサン」と海老カツサンドを食べた。お店で焼いた〜の方は想像通り美味しいなーって感じだったが、海老カツサンドがびっくりした。うますぎる…。値段は421円とお高めだが、味がうますぎる。セブンってよく底上げ弁当とかが問題になってるけど、これは値段相応の満足感だった。



・夜。友達からLINEが来て、22時から飲むことになった。この時間、一緒に飲むのは久しぶりである。迷わずヒューガルデンホワイトを注文した。

・最初はいつもどおり近況の報告で盛り上がったのだが、やっぱり僕の話題といえば昨日のゼミのことである。日記に愚痴を書くのは良くないとは思うが、つくづく責任を全く感じず、何とも思ってなさそうな昨日の班員に苛立ちが止まらない。たまらず今日も怒りが爆発して愚痴ってしまった。友達は気にし過ぎだろうとと言ってくれたので良かったが、気を使わせてないか心配である。(これも気にしすぎ…?)たぶん悩んでも仕方ないので、時間が経って忘れるのを待とうと思う。

・苛立ったり喜んだり落ち着かないが、また明日!!!!