かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「往復ドライブ日記」 2022年7月5日

・火曜日はハンジャラゲ。ってことで、今日は火曜日ですね。8時半くらいに目覚ましをかけて、そのあとゴロゴロして顔洗って歯磨きして、朝ごはん食べよ〜って思ったのが9時。家を出る時間が9時10分。これはいけない。昨日のパスタをレンチンしている間に着替え、靴下を履いた。パスタを高速ですすりなんとか間に合った。危なかった。


・火曜は2限からなのだが、なんとなくこの時間帯は好きじゃない。朝が中途半端に早いし、乗り換えが微妙だし、2限の授業もそんなに面白くないし。

・最寄り駅から大学までの道中、ゼミの人っぽい人を見つけた。向こうは友達と歩いてたし、そもそもゼミの人かどうか怪しかったので声かけなかった。我ながら僕らしい日和った判断である。

・昼休み。毎週書いてる気がするが学食は満席、大学の周りはオフィス街で飲食店は行列、おまけにコンビニも行列という飽和状態なので(使い方合ってる??)、隣の駅まで電車で行き、セブンイレブンの店先で何かしら食べている。今日は焼きおにぎり。焦って食べすぎて喉詰まるかと思った。

・3限。英語である。いつもは作ってきたポスターを持ってその場で発表するのだが、今日は発表する様子をビデオにとってそれを見るというバージョンだった。そのために、昨日の夜1時にわざわざ動画を撮ったのだ。カメラに向かってボソボソ英語でしゃべる様子の動画という、結構きついものである。


・夜。姉が東京に引っ越したのでレンタカーを借りておかんと一緒にそこへ遊びに行った。といっても、必要なものをとどけてそそくさと帰ったが。おかんを家に送り届けたあと、僕は一人でもう一度東京へ。大学に行ってきた。さっき行ったのにまた大学!?っていうのと、この道さっき通ったよ!?っていう2つのおもしろ体験ができて楽しかった。だって電車で1往復、車で2往復だよ??どんだけ県境跨ぐねん!!


・ただ大学に一人で行ったわけじゃなくて、友達が大学に夜まで居るってことで、迎えに行ったのである。帰りは一緒に乗って帰った。電車と違って喋れるし食べれるし快適だしめちゃ楽しかった。いいね。


・帰宅。バイト4連勤・ゼミ・運転の疲れ(?)を取るべく、久々にビールを飲んでいる。美味しいっす。


・ってなわけで明日は大学が午後からなので、今日はとことん飲みます!!また明日!!!