かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「寝坊からの充実日記」 2022年9月20日


・見事にリセットされてしまった………。



・給食のフルーツポンチを白飯でバクバク食べて「まじー…」ってなる夢を見た。嫌だな。

・8時に目覚ましをかけた。8時10分にもかけて、さあ起きるか!って思ったけど、気づいたら二度寝しちゃってた。起きたら9時30分。ちょっと寝ちゃったけど、そろそろ支度するか。


・朝ごはんを用意する。冷蔵庫にこれといってめぼしいものが入ってなかったので、パスタを茹でてみた。

・9時50分。ここで気づいた。


「あ、1時間ズレてる…」


・そう、8時30分に起きたと思って動いてたけど、実際は9時30分。本来家を出る時間は9時10分。もうアウトやん。


・とりあえずパスタは茹でちゃったし、今から急いでも2限目に間に合わないことがわかったのでツナマヨを自作し、パスタを和えてみた。美味しかった。そんなことしてる場合か!!


・諦めた僕は3限目から行くことにした。ぶっちゃけ3限もサボろうかと思ったけど、後期はまだ2週目。ここでサボったらいよいよダラダラ人間になっちゃいそうなので行くことにした。


・しかしここでトラブルが。通学に使う電車が人身事故で運休になっちゃった。ますます行く気がなくなったけど、ここで"振替輸送"とかいう、定期券を持ってれば無料で迂回できる?的なサービスを利用し、合法的にいつもと違う電車で学校へ行けることになった。新鮮だわね。



・ついた。雨〜〜〜〜。心もとない折りたたみ傘にすべてを託し、学校までの道のりを歩いた。なんか詩的じゃない!?!?


・英語の授業。一緒に受けてる友達が時間になっても来なかった。このままではコミュニケーションが必須な英語の授業にぼっち参戦という、コミュ障な僕には過酷な状況になってしまう…!心配だったが2分後くらいに友達は来た。良かった〜。



・授業おわり。今日もバイトなんですさっさと帰ります〜!


・帰る頃にも遅延は治ってなくて、再び振替輸送を使わせてもらった。


・バイト。雨のせい(おかげ?)でお客さんが少ない!!そして寒いおかげ(せい?)で肉まんがよく売れる!!これは良いね!

【宣伝タイム】
9月21日から(だったはず)セブンイレブンでは肉まん108円セールをやるらしいです!皆買って〜〜〜〜〜!!!!!

・あと、今やってる「関西グルメ巡り」の新商品が出てた!!「千とせ」の肉吸いとか、宇治抹茶ドーナツとか。結構美味しそうだったから買っちゃったわ!!


・バイト終わり。友達に誘われて日高屋に。ラストオーダーの15分前に到着して半ラーメン食べました。ちょうどいい!!

・バイトには自転車で行ったのですが、日高屋を出てバイト先に戻り、さあ帰ろうって時には雨がザーザーでした。もうどうしようもないのでずぶ濡れになりながら全力疾走して、そのまま風呂に滑り込みました。気持ちいいね。

・今日発売の「肉吸い」。さっきおつまみとして食べてみました!うめーよ!!


・ドーナツも買っちゃった。明日の朝にでも食べますね。この日記が書き終わったら俺は蒙古タンメンを食べるんだ!!!!だから手短にまとめたいんだけど、もう1300字なんだ!!なぜだ!!!


・ってことで寝坊から始まる一日でした!明日は休みですー!また明日!!!