かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「昼飯にありつけない日記」 2022年10月7日

・今日は久々の学校。かつ2限なので寝坊する危険性が超BIGだったんですが、無事に7時半に起きれました。やったね。


チョコあ~んぱん 18倍

・朝ごはん。ただのチョコパンかと思ってたけど、予想外に美味しくてびっくりしちゃいました。チョコあ~んぱん独特のあの若干硬めのクリームと表面のつぶつぶが再現されてるわ。また食べるやつだこれ。


・学校へ。雨なんですけど!!!そしてめっちゃ寒いです!半袖に上着を引っ掛けて行ったんだけど、上着が濡れて腕に張り付くのがめちゃ冷たい!!!やめて〜!!



・到着。金曜はいつも一人で受けてるんですが、今日教室に行ったらゼミ生がいました。なんと二人も。聞けば前期から同じ授業をとっていたらしい。今まで全然気づかなかったけど一緒に受けれるのは嬉しいですね。


・授業終わり。僕は3限があるんですが、二人はもう帰るとのこと。一緒に昼飯を食べようってことになったんですが、丁度昼休みの時間とあってどこの店も行列なんですよ。列が短めかついい感じのラーメン屋を見つけて並びました。

・気づけば12時30分。僕の次の授業は13時から。なんか怪しくなってきました…。


・12時40分。まだ入店できてません。これはもうタイムリミット…。ってことで、来週は授業終わった瞬間に飯食いに出るぞと誓い、二人を残して僕は学校に帰りました。残念…。


・もともとこの時間、僕は普段昼飯食べないんですよ。昼休み何してるかといえば、学校の最寄駅から電車で隣の駅まで行って、そこから歩いて学校に戻ってくるという遊びをしています。一瞬帰ったような気になるし、散歩できて気分転換になるので結構楽しんでいるんですが、ゼミ生からは「貴族でもやらん」「世界一無駄な時間の使い方」などと言われました。


・3限の授業が終わりました。実はこのあと、また別の友達と天丼を食べに行くという用事があるんです。なのでさっきラーメン食べれなかった分、ここでたらふく食ってやろうっていう考えです。


・15時半。天丼屋に到着。しかしそこには「準備中」の札が………

・残念。無念。外は土砂降り。服はびちゃびちゃ。靴もびちゃびちゃ。仕方ないので帰りました。


・帰宅。いやー寒かった。ソッコーで風呂に入りました。そして夕飯。「チョコあ~んぱん」以来、実に9時間ぶりくらいの食事です。美味しかった〜!



千葉県最低賃金改正のお知らせ(千葉労働局) www.pref.chiba.lg.jp

・そういや最低賃金上がるってよ!!僕の住む千葉県は984円になるらしい。今の僕の時給は980円なんで、これは昇給間違いなし!やったね!!


・明日はちょっと用事などあるんで、酒は飲まずに寝ます〜また明日!!