かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「疲労困憊日記」 2022年10月20日

・意外と続いてんね。25日連続だって。びっくりしました。

JACCSさんやべえバナーを出さないで

・単発バイト、「Intelのターボブースト」みたいな感覚ですね。高校生の時使ってたMacBook Pro は、動画の書き出しの時とか「ブォワ〜!!」って感じでうるさくなるんですよ。僕も単発バイトすれば月給が「ブォワ〜!!」って増えるんでね。え?


・もっと良い例えがみつかりました。単発バイト、「マッチングアプリ」みたいですね。一期一会で。え?使ったことないからわかんない?……僕も使ったことないのでわかりません。



・ちゃんと伝えますね。「知らない場所で自分が普段やってることをやる」ってのが、こんなにも大変なものなのかと勉強になりました。「欲しい物が欲しいところにない」んです。

・揚げ鶏を頼まれて袋に入れようと思っても袋がどこにあるがわからない。倍盛りポテトをビニールに入れようと思ってもあの小さいビニール袋の在り処がわからない。切手を出そうと思って「切手」と書かれた引き出しを開けても、「切手を入れる袋」しか入ってないんです。


・配置もちがう。右手側にテープがあるのが常識と思ってたら、左手側にあるし。もちろん煙草の番号も違うし。いろんなことがちょっとずつ違うんで、やっぱり最初は戸惑っちゃいますね。


・「慣れてきたな!」なんて思ってたら、あがりまで残り2時間。せっかく覚えたのに…って感じがちょっとします。でもこの店で働くことは二度とないんだななんて思うと、気が楽になりますね。「お店のために効率よくする」っていうのもありますけど、それ以上に「自分がやりやすいために効率よくする」ってのが上回る気がします。


・ってことで無事?バイトを終えて帰宅。家で昼飯を食べて、すぐチャリで病院へ。今日はインフルエンザのワクチン接種の日。一瞬で終わりました。



・一旦帰宅して再々外出。夜はともだちと一緒にご飯食べに行きました。



・いや~~疲れた!!!思えば昨日の夜22時までバイトして、今日は9時からバイトか。寝ます!!!また明日!!!!!!!!