かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「ブルーなのに日記」 2022年11月8日

・2限7時起きチャレンジ!今週は……成功!!!よかったね〜〜



・明後日はBase Ball Bear武道館!!!!もう待ち遠しくてね、手につかないですよ授業も。へへへ。どぅへへへ。


・そして今夜!!!「海になりたい Part.3」という、最近出た新曲のMVが公開されるというんですから、これはもう楽しみ以外の何物でもないですわ!!



・バイト。眠い!!昨日今日と5時間ずつくらいしか寝てないから眠い!!!!7時間寝たい!!!


・セブンカフェに新しく「ブルーマウンテン」ってやつが出ました。セブンカフェていまレギュラーコーヒー、カフェラテ、アーモンドミルクラテのアイス、コロンビア・スプレモの4種類があったですよね。でややこしいのがこの「コロンビア・スプレモ」と、新しく出たブルーマウンテン。


・こっちがコロンビア・スプレモ。

・でこっちが"ブルー"マウンテン。


いやややこしくね!?!?「ブルーマウンテンだから…青か…」って思ってカップ渡しちゃいそう!!色と名前の実験のやつみたい。


ストループ効果 - Wikipedia ja.wikipedia.org

・ストループ効果というらしいです。一個勉強になったね。



・そんなことより、今日は皆既月食。19時30分頃に見れるそうで、どうやら442年ぶりらしい。すげえな。

バイト先から

・そんなわけでバイト中に観測することになった僕ですが…バイト先からもはっきり見えました!!ただiPhoneのカメラの限界を思い知らされましたね……。


・帰宅。明後日は武道館なので、明日の夜は多分酒は飲みません。ってことで今日が武道館前最後のお酒になりそう。いやわからんけど。また明日!