かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「僕の薬日記」 2022年11月14日

・9時起きチャレンジ!結果は…成功!やったね!


・今日はゼミなんです。しかも全員が3分ずつ発表するみたいな。重要な感じです。


・ゼミおわり。結局僕は2分でまとめました。手応えとしては…まあ悪くないかなって感じですね。最高だったってわけじゃないけど、現時点では及第点だと思います!




・帰宅。ゼミのときから肩が凝ってたんですが、なんだか頭も痛くなってきました。パソコンとかスマホのしすぎなのか…?ってことでちょっと横になりました。


・んー。改善されない…。なんとなくダルいし、このままだと気持ち悪くなってきそうなので頭痛薬飲みます。



・余談ですが「お気に入りの薬とかサプリ」ってありますか?いや怪しいやつじゃなくて。ってことで僕のお気に入りを紹介したいと思います。(唐突)



1.ビオフェルミン


・これは言わずと知れた乳酸菌の薬ですね。いや薬っていうよりサプリにちかいのかもしれないですけど。

・なんでこんなの飲んでるかって言うと、忘れもしない今年の4月末、僕は蒙古タンメン中本の冷凍麺でバチクソに腹を壊したんです…。

・というのも、深夜に食べた翌朝にもう一食食べちゃって、消化しきる前に大量の辛味成分をお腹に注ぎ込んでしまったのです。おかげでお腹は大爆発、挙げ句発熱までしてPCR検査を受ける始末。


・あんな思いはもうホントしたくないってことで、あの日以来欠かさず飲んでいます。腹具合が整ってるし、なんかお腹も強くなってる気がする。いい傾向ですね〜。


【参考】お腹をぶっ壊したときの日記



2.ペラックT錠


・これは「喉痛」にめちゃめちゃ効くんです!!!!もともと僕、喉がめちゃめちゃ弱いんですよね。それこそ辛いものを食べただけで扁桃炎になったりするレベルで。本当に悩まされてきたんですが、こいつに出会ってから世界が変わりました(怪しい薬じゃないよ!!!)。

扁桃炎のときとか飲むだけでだいぶ楽になるし、早く治るんです。最近は喉痛くなる前兆の「喉のザラザラ感」が出た段階で飲んでます。するとびっくり。次の日には通常の喉に戻ってます。「トラネキサム酸」という成分が決め手らしいです。口内炎にも効きます。最高。


3.スクラート胃腸薬


・こちらは胃腸薬。ビオフェルミンで日頃から鍛えてはいますが、それでもお腹が痛くなることはあります。そこで出てくるのがスクラートさん。速効性がだいぶあって、すぐ痛みが消えるんで嬉しいですね。


4.キューピーコーワゴールドアルファープレミアム


・世の中にこんなに長い名前のサプリメントがあって良いんでしょうか。良いんです。なぜなら効き目がすごいからね!!!!!「疲れぶっ飛ばしサプリ」です。

・こいつはすごい。合宿免許中とか、旅行の翌日とか、バイトの3連勤とかのときに飲んでます。1日1粒飲むだけであらビックリ。疲れなんて嘘のように消えてしまうんです。どんなエナジードリンクよりも効き目があると思う。これこそマジで怪しいですが、中身は生薬とビタミンらしいんですよね。



・ちなみにコンビニで2粒入りの「キューピーコーワゴールドアルファ」ってやつが売ってるんで、お試し用におすすめです。こっちもバッチリ効きます。






・なにこの日記!!!!!とりあえず僕は頭がいたいんで、イブクイックとキューピーコーワゴールドアルファプレミアム飲んで寝ますね!!!また明日!!!!!!!!!!!!!!!