かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「電車爆睡日記」 2022年11月15日

・2限7時半起きチャレンジ!!!今週は………成功!!やったー!!!


・電車が謎に遅延していたので地下鉄で行くことにしました。こういうとき便利だな。乗り換えなしで行けるので。でも普段はJRの方が便利なので、地下鉄経由の定期は買いません。


・爆睡。電車で爆睡してしまいました。目覚めたら降りる駅。慌てて飛び出したけど…。これだけ寝ちゃってると、いびきかいたりしてないかとか心配だな。気づけないもん。


・でも、爆睡したおかげでスッキリしたお目覚めで授業に来れました。やったね。ただし!!!隣の席に座ってきた体育会所属っぽい男…こいつが非常に迷惑でね…。遅刻して入ってきてペンを持ったと思ったら急にスマホをいじりだして…それも急にやめたとおもったら今度は机に突っ伏して寝だす…。はっと起きちゃまたスマホをいじり…ペンで何かを書いたと思ったら机が揺れるほどの大振動で消しゴムかけてるし…。なんでも良いからおとなしくしててくれ!!!!



・授業おわり。上野駅に着いて「座れた〜ラッキー!」とか思ってたら「先行列車に異音を認めたのでこの電車も遅れます」だとか。しょうがないので階段を下って日比谷線に。結局行きも帰りも地下鉄使っちゃった。



・帰宅。最寄り駅のセブンに「とみ田監修 背脂にんにくチャーシュー鍋」とかいう新商品が出てたんで買っちゃいました。とみ田さん、鍋にも手を出すのか…と。



・バイト。ボジョレーヌーヴォーとやらが入荷してきました。が、なんか解禁日とやらになるまで売っちゃいけないらしいです。厳しいんだねえ。

ボジョレーといえば、毎年表現が独特というか大袈裟なんですよね。


2001年 ここ10年で最もいい出来栄え
2003年 100年に一度の出来栄え
2015年 我がワイン人生最良のヌーヴォー


・ほんまかいな。「我が」って誰よ。



・余談ですが僕はワインの美味しさがわからないオコチャマなので、飲むことは無いでしょう。おそらく。




・そいえば頭痛は治りましたよ!!イブクイック様様。そして「キューピーコーワゴールドアルファープレミアム」のおかげで、いつも以上に元気にバイトできました。良かったね。ってことで昼買ったとみ田の鍋とバドワイザーで一人で盛り上がりました。また明日!!!