かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「クレジットと関連動画」 2022年3月22日

・10時起き。最近遅いな。起きたら背中の下にiPadが敷かれていた。折れたり曲がったりしてなくてよかった。


・春。履修登録のシーズンである。これまではオンライン授業だったが、来年度からは対面授業がメインになるらしい。一限を入れると通勤ラッシュ+早起きが待っているので、できるだけ回避したい。かといって4限はバイトに間に合わないし、5限を入れると帰宅ラッシュが待っている。

・今の所2・3限を中心に組むことができている。1日だけ4限まである日があるが、翌日1限があるので(1限があるのはこの日だけ!!)、どちらにせよバイトは入れられないだろう。


・僕は普段クレジットカードを使わずデビットカードをメインに使っている。使いすぎちゃいそうなので。しかしカーシェアやシェアサイクルはクレジットしか使えないし、デビットが使えない店がたまにあったりするため、一応財布に入れている。

・今使っているカードは「Yahooカード」というやつなのだが、今度から自動的に「PayPayカード」に変わってしまうらしい。それは良いのだが、今まで付いていたTポイントカードの機能が無くなってしまうらしいのだ。これはちょっと困る。別にTポイント集めに熱心っていうわけではないが、「Tポイントカードお持ちですか?」を聞かれた時にいちいち断るのが面倒くさいので出したり、たまにTSUTAYAでレンタルすることがあったりするので使っている。

・こうなると新たなTポイントカードとPayPayカードの2枚を持ち歩かないといけない。ちょっと困る。財布がかさばってしまうのだ。というわけで、「TカードPrime」というカードを作ることにした。PayPayカードと違ってETCカードも無料で維持できるので同時に発行することにした。

・PayPayカードについては、PayPayモールでの還元率があがるので、それ用に使おうと思う。あとはPayPayあと払いってやつ。これはクレジット決済と同じことではあるが、明細がすぐに出るので気をつけながら使えるはず。

・クレジットカードについていろいろ調べてると、どれもお得に見えてくる。最近はAmazonでの買い物専用にPrimeカードっていうのを作ろうか迷っている。クレジットカードって別に何枚持っていたって悪いことは無いんだろうけど、なんか躊躇するよね。

・たったこれだけの話なのに、無駄に長くなってしまった。文章力よ…。


・停電のおそれがあるらしいので、18時に風呂に入った。今の所停電せずに乗り切れてるっぽい。



・これずっと書きたかったんだけど、youtubeの関連動画欄、3本目だけいつも変な動画が入ってくる。

フワちゃん…干されたのか…
これ瀬戸さんと関係ないし…しかも誰だし…
陰謀論的なのも出てくる。怖〜。ちなみに右下のはよく見てる恐山さんの動画。
誰これ? - 左下の動画だけ
誰これ? - おかしいでしょ?
読めない…もはやなぜこれがおすすめなのかわからない。


ちなみに横画面にすると三本目に、iPhoneでも三本目に出てくる。何なんだろう本当に。たまに微グロのが出てくるから本当にやめてほしい。