かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「楽しい金曜日」 2022年5月20日

・金曜だネ😁

・金曜が待ち遠しかったり、金曜に喜びを感じるこの感じ、とってもひさしぶりである。なんせ高校生以来。金曜は三限までなので「あと20分で今週は終わりだ…!」とか考えながら授業受けてた。

・金曜3限は外国語で、友達もゼミ生も一緒に受けてる人はいないので、1人でそそくさと帰る。帰宅RTAの始まり。

・電車。おじさんとおじさんの間に挟まれて座るくらいなら、ドア横に立ってた方が楽だよなとかおもってたけど、これもここ一週間で考えが変わった。たとえおじさんの谷間(違う、そういう意味じゃない)でも、座れる楽さとは変えられない。今日は初めて寝てしまいました。最寄駅に着くタイミングで起きれたから良かったけど、寝過ごしたらせっかくのRTAが失敗してしまうので、何としても避けなければならない。


・真っ直ぐ帰る…かと思いきや市役所へ。年金の延納手続きをしにいった。「今払わない分を大人になってから遡って払うこともできます。ただ、貯金とかするっていうんであれば、義務じゃないのでそれでもありだと思います。」おお、要するに年金に頼り切るより自分でも貯めとけってことだよな。そりゃそうだよな。

セブンイレブンへ。蒙古タンメン冷凍麺と金の豚角煮を購入。おつまみ確保。

 ・寄り道。ディスカウントスーパーでスーパードライ黒ラベルを確保。今日は金曜日なのだ。なんとしても酒無ければならない。


・帰宅。夕飯を食べていたのだが、右奥歯の様子がおかしい。なんか痛いというか沁みるというか…よくない気がする。というのも、今日に始まったことじゃないのだ。ここ3ヶ月くらい微妙な感じを醸していたのだが、特に昨日唐揚げを食べたときに結構痛かった。それ以来、突然痛くなったりするし何となく良くない気がする。昨日買ったセブンイレブンのティラミスも美味しかったが、やっぱり歯が少し痛かった。いまも存在感を感じる。痛くはないんだけど、「僕ら活動してますよー!!」みたいな。歯医者行った方がいいのか…??



・待ちに待った金曜の夜。いつもは一缶のところ、今日は二缶である。楽しいね〜〜。

・どこかへ旅行に行きたいな。1泊2日くらいで。それか東京まで夜のドライブとか。2回くらいやったけど、結構楽しいんですよね。今日は寝ます。