かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「テストと休息日記」 2022年7月26日

・今日はテストなんです……!!英語なんです!!先生は「Very Easy」だって言ってたけど、信用ならんよね。果たして…。

・っていうかそもそも外出たら大雨なんですけど!!最悪なんですけど(# ゚Д゚)帰りが雨はまだいいけど、今から行こうってときに雨降ってると萎えるよね。行く気なくなるわ。ここでサボれればつよつよ大学生なんだろうが、僕は単位が欲しいので黙って行くことにする。しゃーない。


・とりあえずの1コマ目は経済系の授業。これは内容が全然入って来ずピンチなのだが、幸いこの授業だけテストが来週なのでじっくり勉強できると思う。きっとそうだろう。ってことで今は放置だ。内職で英語をやらせていただいた。


・2コマ目。いよいよテストだ。用紙が配られるのかと思ったら拍子抜けした。テストはポータルに配信したからスマホで解いてだって。なんて先進的な。しかもテストの内容というのが今までの振り返りみたいなやつじゃなくて、いつもの授業でやってるような教科書のチャプターを進めるというものだから驚きである。要するに先週は11章の単語を解いて、内容を解いて、関連する問題を解いたのだが、今日のテストも全く同じような形式で出されるってわけだ。それが期末のテストになるらしい。拍子抜けだよ僕は。準備云々とかじゃなくて、いつものように解けばいいだけかい!


・結果25点満点中23点をゲットした。単位は取れてるはず…!!!


・帰宅。夕飯を食べてすかさずバイトへ。もうすっかり雨やんでたのでチャリで。


・バイト。今日の相方の人は同い年で面白いので普通に楽しかった。わりとあっという間だったと思う。


【コンビニバイトあるある】
パンの品出ししてると、めちゃいい匂いするしまだしっとりふかふかのパンをいっぱい並べるから食べたくなる



・コンビニに限らずだけどさ、市販の袋に入ってるパンって時間立つとぱさつくやん?とくに7本入のチョコチップスティックとかそれが顕著だと思う。納品されたばかりのパンってまだ保水力がすごくてしっとりふかふかぷるぷるだから思わず買ってしまいそうになるよね。いや、買ったわ。美味しかった。



・全国限定1600万個だという「ななチキレッド」を今日も食べた。1600万個しか作らないのか…!あんなに美味しいのに!!!見かけたらほんと、ほんとに食べたほうがいいよ!!!辛いの苦手な人以外は!!!!


・それと一緒に飲んだのが「ヱビス プレミアムセゾン」ってやつである。一口目は「え、ジュース!?」ってなるくらいフルーティで美味しかった。また買うやつかもしれん。



・いやほんとは今日酒飲むつもりはなかったんだけど、相方の人とは久々に会ったのもあって飲むことになったんですよ、ね!そういうことってあるでしょ??楽しかったから良いじゃないですか!ね!!!


・帰宅。案の定眠いが幸い明日は授業が午後から。テストもないということでつかの間の休息とさせていただきたい。また明日!!!!!!!!!