かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「取捨選択」 2022年5月17日

・学校。サボった…。

・いや聞いてくれ。別にだるかったからサボったとかじゃないんだ。たんに課題が山積だっただけなんだ。

・今日締めの課題が2つ。今日の授業はどちらも出席はとらない。しかも2コマ目は、対面授業なのにも関わらずクラスルームに配信された資料をもとにスマホで勉強するってやつなのだ。往復の時間とかを考えても、これは自主オンライン授業に徹したほうが賢明だと判断した。

・いや語弊がある。実際一部の課目はオンラインで履修している。その課題が終わらないというわけだ。昨年度までは、オンライン授業も時間割に組み込まれていたが、今年度からは時間割とは別という考え方になってしまった。つまり、開いてる時間を見つけて自分でやれということである。なんとも。


・結局課題が終わったのは午後3時。休んで良かった…。休んでなかったら絶対終わらなかった。なぜなら5時から10時までバイトだからだ。バイトから帰ってきてからじゃ間に合わないし、学校に行っていたとしたら帰ってくるのは午後4時だ。物理的にしょうがなかったと考えよう。


・夜。ひっさびさに家でビールを飲んでいる。この酔っぱらった感じ、懐いね。そしてもっとひっさびさなのが蒙古タンメン冷凍麺である。2食連続蒙古タンメンによる腹ぶっ壊し事件以来だ。もちろん辛味オイルは捨て去った。できる限り安全な状態から慣らしていこうとおもう。