かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「給料日のあれこれ」 2022年10月25日

・お給料日!!!!やっっっっっっっっっっっっった!!!!!!!!!!!!!!ね!!!!!!!



・駅前のATM、25日になるといつも行列だね。まあしゃーないか。僕も並びました。


・昼休み。学校の周りのどのコンビニも行列で、コンビニなのに店外まで行列を作っているっていう状況が嫌すぎる。しょうがないのでまいばすけっとで62円の塩むすびを買いました。味は……62円って感じ。


・バイト。25日だし、給料日の人も多いだろうからって、大量に揚げ物をつくってみたところ、予想以上に売れませんでした。残念!!!!!ささみ揚げを2本ほど買い取りました。美味しいから良いんだけどね!!?!?


・バイト終わり。友達から誘われて「ハブ」というお店に。


・イギリスのパブをイメージして作ったそうで、店の雰囲気的にも初めて入ったときは「治安悪くないかな…」なんて心配になったんですが、創業者があのダイエーを作った中内功さんだということを知ってから、途端に安心感を覚えました(謎な理由)。日高屋くらいの安心感。絶対ボッタクリとかされないよね。

https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/170730/bsd1707301313001-s2.htm



・帰宅。雨降っちゃって酔っちゃってめっちゃ眠かったんでさっさと寝ました。また明日!!!!!