かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「滅多にしない日記」 2022年9月6日

・おはよう!!現在6時半。昨日寝たのは1時。またまた短・睡眠だけど、今日は出かける用事があるのだよ。



・てことで到着。ここは「江古田」です!!!!

江古田駅

江古田駅。駅名は「えこだ」駅らしいんだけど…

新江古田駅

新江古田駅への案内は「しんえごた」駅になってる。「えこだ」「えごた」どっちなんだい!!!




・諸々の用事があって、日本大学・藝術学部に来ました!!でっけえ鳥のオブジェみたいなのがあって流石だなーって感じでした。(写真撮れ)



チキンカツカレー 460円くらい

・学食!!自分の学校の学食さえ滅多にこないのに、ここの学食はもう2回くらい来てる。(前回はオープンキャンパス


・コロナ対策ってことで、お冷の提供が中止されてた。なんでー!!!喉乾いたよー!!しかもぱっと目に付く範囲に飲料の自販機がないんですよ。

・お茶の自販機が無い代わりにアイスの自販機があったので買っちゃった。美味しかったけどちょっと悔しい。



江古田駅の周りに来てみました!めっちゃレトロな感じの「ファッションパークbebe」っていう婦人服屋さんがあった。エモいね〜。


'98年ではない

・せっかくなので、よりエモく撮れるアプリで撮ってみた。「住友カード」ってのがいいね。

・黄色い電車!!これもレトロでいいね!


・大学に戻った後は、夕方頃に用事が済んで解散。この後地元で友達と約束してるんですが、それまで時間つぶしのために池袋に来ました!!池袋なんて滅多にこないなー。駅から出るのはマジで人生2度目くらいかもしれん。

豊島区役所でけっ!!!!!

・近くのセブンイレブンで一平ちゃんの大盛り明太子をゲットした。楽しみですー!

https://www.myojofoods.co.jp/news/9972




・ここで緊急事態が起きました!モバイルバッテリーに繋いで充電してたケーブルが断線しちゃったっぽくて、繋いでも反応しなくなっちゃった。残り電池残量は26%。ケーブル買いたいけど、amazonのほうが絶対安いし…葛藤!!!!!



ダイソーなう。"MFi認証"(任天堂ライセンス的なやつ)のライトニングケーブルをゲットしました。800円。電気屋さんで買うより安いからまあ良かったとしたい…。




・最寄り駅まで戻ってきました。友達と待ち合わせしてるんだけど、集合時間まであと20分くらい。暇だなあって思ってたら改札でばったり遭遇しました。聞けば同じ電車に乗ってたらしい。奇遇だね!



海老とモッツァレラチーズカルボナーラチリトマトソース

・パスタ食べにきました!!!五右衛門です。初めて来たけど美味しかった。箸で食べる仕様らしいんだけど、パスタだからすすらないか…と思ってもにもに食べた。


・2軒目は日高屋。瓶ビールと冷酒を2本ずつ頼んだ。最近飲んでなかったのもあって酔いました!やっぱり日本酒のほうが好きかもしれない。


まねきねこ

・酔っちまった勢いでカラオケに。古のバイト先であるまねきねこに来た。マジひっさびさのカラオケですー!!!


・匿名ラジオイベントでARuFaさんがaikoの"花火"を歌っていたので、すっかり憧れた僕は挑戦してみました。思えば僕は高校2年生のとき、文化祭の中庭カラオケ大会で2位を獲得したという輝かしい功績の持ち主。いくら酔っていたとしても完璧に歌えるはずです。


https://youtu.be/8ovic9w2eFk

あーーーー!!!!!夏の星座にはぶら下がれませんでした。残念!!



・結局その後もカラオケは続き、退室したのは2時!!いやー初です。もうちょっとでオールだったね。それでなくともこんな時間に外にいるなんてこと自体初めてだよ。


・もちろん電車はとっくに終わっちゃってました。最寄り駅のシャッターが閉まってるの、初めて見たわ。あと意外と街灯って少ないんだね。ビルの電気が消えて真っ暗になってる通りがあって「うおお…」ってなりました。



・歩いて帰宅。家についたのは2時40分くらい。シャワーを浴びて、3時半くらいには寝れました。やったね!また明日!!