かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「7Hバイト」 2022年2月16日

・セブンのバターチキンカレーおにぎりを食べた。また食べてしまった。バイト先がセブンなのに、休日もセブンに行っちゃう。

・17時からバイトの予定だったんだけど、昼のシフトの人が一人出られなくなったらしく、15時からになった。22時までなので7時間。こんな長時間コンビニに居たことは今までにない。

・大体バイト後半になると、いつも喉が疲れて声がガサガサになってしまうので、7時間も持つのかと心配だったが、案外大丈夫だった。というか、解決法をしった。

・それはずばり、「声を出すこと」だった。何のことはなかった。いつもは声量60%位で出してるとすると、68%位にするだけで、声が通るようになってガサガサ感が薄れる。すると不思議と喉もカサつかず、声も通ったまま終えることができた。どういう仕組みやねん。わからん。


・オリンピックでドーピングが問題になっている。お爺ちゃんのコップを使ったとかでいろいろ意見が出ているが、この際「ドーピングOK!」っていうオリンピックをやったらどうだろう。全員が最高のパフォーマンスを出せる薬を服用してみたら、いつもよりすごい成績が出るのかな。スケートだったら5回転とか。ちょっと見てみたい。



https://www.youtube.com/watch?v=4alJYhHY0yc

・最近「れてんジャダム」というYoutuberにハマっている。TikTokに対する「このユーモア嫌だな…」っていう感情を堂々と言ってくれている。ひねくれ具合が良い。たまに尖すぎてるときがあるけど。