かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「新・バイト日記」 2022年3月17日

・2晩連続で寝る前に90mlほどの日本酒を飲み干すというのをやっている。次の日の朝がちょっとだけぼやっとする。

・新幹線も常磐線も今の所復旧しないらしい。心配だ。


・今日は臨時でバイトに入った。相方は新人さんである。全面的にフォローに回ったので、なかなか疲れた。レジを一人で任せて行列を作ったりしたら大変だから、いつでもレジに入れるように対応していた。「疲れた?」って聞いたら「今日は楽だった」と言ってもらえたので、よかったと思う。

・帰ってきたら「年金手帳」が届いていた。大人は払わんとならんらしい。大変だなあ。将来もらえると良いけど…。

・そんなこんなで今日も飲酒しながら書いている。飲むと日記がかけなくなるからダメだな。でも飲んでしまう。セブンイレブンの「おみ漬昆布」ってやつ。美味しい。おみ漬って、たまに牛タン弁当に入ってたりする。本当は牛たん屋さんの定食に着いてくる菜っ葉とか白菜とかの漬物が食べたいな。スーパーで探してみよう。