かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「愛"バ先"心日記」 2022年10月26日

radiko、10秒スキップとか15秒スキップとか欲しい。cmが飛ばしにくくてよう。それかシークバーをもっとでっっっっっかくしてほしいな。




・愚痴から始まりましたが、今日はバイト(今日も)。それも単発です。


・前回のお店は一緒に入った人がなんとなく冷たい感じのオバサマだったんで、ん〜って感じだったので今日はどうだろう。前回は千葉だったけど、今日は東京なんです。果たして・・・・・・。


夕焼け?


・バイト終わり。夕焼け的なのがすげえきれいでしたわ。


・いやー。バイトね、良かったですよ。なかなか。お客さんの数と客層が僕のバイト先と似てる。あ、でも昼ごはん買いに来る人がいっぱい来てちょっと忙しかったです。平日の昼間ってどこもそうか。


・前回の単発先、今回の単発先と自分のバイト先と、やっぱり比べちゃいますね。どっちも良いところもあって良くないところもある感じがね。なんといっても使いやすくてやりやすいのは自分のバイト先ですわ。

・あとわかったのが「うちのバイト先すげいい店」ってことですね。改めて思っちゃった。店長の人柄とか気遣い的なところが特に。それ次第で店の雰囲気も変わるんだなって。「隣の芝生は青く見える」かと思ったけど、自分のバイト先を「やっぱりいいな」って思えるってなかなかだよね。もちろん"慣れバイアス"もあるかもしれないけど、今のバイト先をやめることはないと思います(断言)。


・帰宅。母親が、僕の幼稚園の頃のママ友たちと「ランチ」に行ってきたそうだが、帰ってきたのが5時半らしい。ディナーの域にちょっと入ってるやん。



・僕の推しバンド「Base Ball Bear」が、CDJに出ないことがわかりました。Base Ball Bearさんは11月10日に3度目の武道館ライブをやるんですが、「もしかしてCDJ出ないのは、武道館で活動休止発表…?解散……?」なんて不安の声が一部で上がってたんです。そんな声に対して、小出祐介氏から回答が。

https://twitter.com/Base_Ball_Bear/status/1585142275910561793

・ああ…ありがてぇ……。更に続きが。

https://twitter.com/Base_Ball_Bear/status/1585144145106333697

・このまっすぐさ、好きすぎる。一生応援したいと改めて思えた日でした。


・夜。最寄りのセブンでおつまみを買って家でお酒を飲みました。また明日!!