かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「いい気分」 2022年4月3日

・昼からバイトの日は、どうしても丸一日が潰れてしまうように感じる。午前中は家でグダグダして、13時からバイト、17時に終わってもう風呂に入ってしまう。あとは夕飯食べて寝るまで過ごすだけである。


・バイト。チャリで間に合えばいいので12時50分くらいに出たらめちゃめちゃ雨降ってた。おい、気づかなかったぞ。濡れながら行くことにした。

・今日はシフトの人に加えて、新人さんと一緒である。まだ研修中なので3人でシフトに入ることになる。日曜の昼下がり。外は雨…。お客さんがいっぱいくるはずがなく…。そう、暇だったのだ。とっても。2人でさえ暇なのに、3人だからやることがすぐに終わってしまい、時間を持て余した。カップ麺のパッケージが全部正面を向くように揃えるなどして時間を潰した。

・お客さんが来た。常連のお婆さんである。あれはないのか、これはどこだとか聞いてくるので、混んでるときに来られると困るのだが、今日は空いていたのでちょうどよかった。30分ほど付きっきりで相手していた。

・冷蔵庫の品出しも、ゆっくりやると30分くらいかかるが、新人さんと一緒にやったので15分くらいで終わってしまった。仕方ないので夜の時間の品出しもやることにした。

・いつもは1人が品出し、1人がレジで、レジが混んだら品出しを止めてレジに入る…みたいな感じなのだが、今日は3人なので1人は品出しに集中できる。自ずとすぐ終わってしまう。良いことなんだけどな。トータルで1時間も早く仕事が片付いた。

・夕方頃になるとさすがにお客さんもそれなりに来たので良かった。コロッケと春巻きのセール中なので皆さんも是非セブンイレブンへ!!!