かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「インプット」2022年1月24日

春休みだーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

・昨日で残ってた課題が全部終わった!!!!!!!!!!!!!!大学生の春休みって長いんだね。次学校行くのは4月だって!!

・メルカリでウクレレが売れた。昨年買ってちょっとハマってたけど、ブームが去っちゃってずっと部屋においてあったFamousのFS-1Gってやつ。初心者が使うには良いモデルだと思う。

・久しぶりに授業以外でZoomした。最初はzoom自体に目新しさがあったから、あるあるネタとかそれをいじるノリとかがあったけど、すっかり慣れてしまった。慣れってすごいし恐ろしい。(もう出尽くしてるけど)zoomあるあるとしては、"家でやってるから終わりがない"だよね。何時まででもできちゃう。

Zenly Zenlyは友達や家族の様子を教えてくれるマップです。親しい人たちをベースにしたこのマップを使えば、みんなとの距離が縮まり zen.ly

・最近「Zenly」というアプリが一部で流行ってるらしい。アプリ上に地図が出て、登録している友達同士の現在位置が見れるそうな。現在位置がリアルタイムで反映されるってことみたい。どうも、電話とかLINEで誘う前に現在位置をみて、暇そうかどうかを見たりするのに使うらしい。結構怖くね?これ。いつでも監視されてるみたいな感じがして。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315822706

スチール爪切り・小 | 無印良品 精密な刃付けによる切れ味の良さが特長です。爪に負担をかけずにきれいに仕上げます。 www.muji.com

・無印の爪切り良い。

・爪が蟹の殻くらい柔らかいタイプなので、バイト後とか気づいたら爪がガタッてなってるときがある。嫌だな〜。


・大学生になってから、家にいるのが基本の生活が続いている。そうするとやっぱりYouTubeをめっちゃ見る。パソコンの前が定位置になってるから、ずっとネットも見ちゃう。そうすると今まで以上にインプットが増えてアウトプットが無くなる。

・そうした中で(レポートみたいだな)、日記でもいいから思い出して書くっていうのをやったら、インプットばっかりの日々よりも多少頭を使えそう。わからんけど。