かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「ポン・デ・リング」 2022年3月24日

・久々に散歩した。なんたって今日からバイトが2連休だもの。シフトを変わったりなどしてたらこんなキツキツになってしまったので、今日はゆっくり休める。

・散歩がてら、ブックオフの店頭受取で予約していた本の受け取り期限が今日までだったので受け取ってきた。4冊ほど。トートバッグを持っていたのだがパンパンになってしまった。結構重いし。リュックで行けばよかった。


・PayPayのクーポンがあったのでミスタードーナツにも寄ってきた。半額還元というから驚きである。6個ほど買ってきた。400円還元されるらしい。やったね。

・僕が一番好きなのはポン・デ・リング。ベタだけど一番好き。軽いから何個でも食べられそう。ポンデリングシリーズではポンデショコラ、ポンデダブルショコラ、ポンデザクショコラの3つを買った。買ってから気づいたが、プレーンのポンデショコラを買い忘れてた。食べたかった…。あとはフレンチクルーラーとクリームが入ったやつを2つ。クーポンはもう1枚あるので、また買いに行く予定。

・通学の定期券をApplePayに入れているのだが、新規で定期を買う際は学生である証明が必要らしく、昨日の夜に学生証の写真を送信していた。今朝見たら購入可能、すなわち学生であることが認められたみたいなので買った。決済もApple Payでできるから便利だね。みどりの窓口遠いし、そもそも駅に行く必要が無いから楽。


・TカードPrimeを申し込んだが、審査結果が帰ってこないし、他のカードについていろいろ調べてたらなんか失敗したな…って思ったのでAmazonカードを作った。こちらは即時発行ってやつができて、申し込んでから5分以内に仮審査が通って、3時間くらいで本審査も通った。最初からこっちにすればよかった。