かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「酔い酔い日記」 2022年3月23日

・9時半起き。友達が運転するそうなので一緒に乗ることにした。合計で3時間位か。普通に雑談してるよりもなんか楽しかった。

・昨日の夜に9%のストロング系のお酒(もらったやつ)を飲んでいたせいか、今日は頭がボーッとするというか、なんとなく不快感がある。前に9%の檸檬堂を飲んだときも、フラフラしながらお風呂に入った覚えがあった。やっぱり9%はダメだ。日本酒のほうが度数は高いけど、こんなことにはならない。酒の質の問題なのだろうか?

・夕方からはバイトである。テレビでセブンイレブンが特集されたらしく、そこで紹介された商品が大展開されていた。たまごサンドとコールスロー、ひじき煮。たまごサンド美味しそうだったな。

・バイト終わり。さあ帰ろうと思って外でたら、なんか氷が降ってるんですけど。霰というか小さい雹的な。自転車にのって帰ってきたから寒かったしちょっと痛かった。

https://weathernews.jp/s/topics/202004/160165/

・大きさの違いだけらしい。クジラとイルカ的な。



・最近風呂が長い。40分くらい浴槽に浸かってしまう。一番風呂だったらまだお湯が熱々なので、さっさと出るだろうが、バイト後のこの時間だとぬるくなっているので、いつまでも浸かれてしまう。携帯でも持ち込んだ日には一生居そう。あかんな。さっさとでないと。


・今日こそは飲まない予定だったが、野菜ミックス塩漬けがちょっと残って居たので日本酒を飲んでしまった…。蒙古タンメンの冷凍麺もバイトの後に買って来てしまった。春休みだけだ。そうしよう。そういうことにしておこう。


ミスドのお得なPayPayクーポンをゲットしたので、明日あたり買いに行きたい。あと、ブックオフの店頭受け取りの期限が明日なので受け取らないと。やることって探せばあるもんだな。