かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「復活」 2022年5月13日

・完全復活しました。ありがとうございます。何がって?そう、副反応。今朝の体温は36.3℃。現在の体温は36.1℃。無事復活した。打った部分と脇はまだ痛いが、気になるほどじゃない感じ。

・ワクチン接種証明アプリみたいのを入れてるのだが、マイナンバーで連動して自動的に3回目の証明書が反映されてた。デジタル〜〜。


・しかしなぜ雨。嫌だなあ。ずっと籠もってたし部屋の感じをしようと思っても、爽やかな換気ができずヌメヌメした生ぬるい風が吹いてくる。嫌だ〜。

・note、数日前から記事編集ページを開くと自動で目次編集も開くようになってる。閉じといてもらって良いんだけどな。


・「城元クリニックの電話番号、あなたは覚えてますか?」みたいな街頭インタビューしてみてほしい。8割くらいの人が歌いながら思い出すと思う。



・明後日は待ちに待ったBase Ball Bearの「日比谷ノンフィクションIX」である。今日スマチケってやつでチケットを発券したんだけど、同行者に分配しないといけないらしい。同行者の人もアプリと会員登録が必要らしいから準備してもらわないとな。あと忘れそうなのがメガネ。普段裸眼でなんとなく暮らしてるけど、ちゃんと見たいときはメガネが必須だ。せっかくのライブがぼやけた映像の記憶になっちゃう。逆にどれくらいはっきり見えるか楽しみでもある。

ユニクロのスーピマコットンTシャツとかいうやつがセールで安くなってたのでポチってみた。どんな質感なんだろう。気になる。あとずっと気になってたのが「感動シャツジャケット」ってやつ。実物を一回見てみたいので店で買おうと思っているのだが、売ってる店が限られてるっぽい。最寄りの店にはなくて、大学の近くにはあった。明後日着ようかと思ってるので買いに行こうと思う。


・なんだ今日の日記。まとまりが無いな。特に何もせず家にいるだけだったから、出来事が「個」でしか無いのだ。あしたは何をしようかな。午後は晴れるみたいだし、ユニクロ行ってこようかな。