かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「副反応orz」2022年5月12日

・副反応…しんどいです…。

・昨日の午後、3回目のワクチン接種をした。昨日のうちはなんともなかったんだけど…。

・午前8時。起きて検温したら37.6℃。1時間後に測ったら37.5℃。下がらんので9時半頃解熱剤を飲んだら汗がすごい。11時現在、37.0℃である。

・2回目のときは寝起きで38.3℃もあったので、それに比べればまだマシなのかなと思っているが、だるさと関節・腰・肩痛が結構しんどい。

・14時。36.9℃。

・16時。37.0℃。変わらんな。

・17時。副反応による学校の欠席は公欠扱いになるのか?と思って大学に電話してみたら、うちの大学はそもそも公欠というシステムがないらしい。え〜。先生に連絡はしたけど、配慮されるかは先生次第なんだって。もしかしたら欠席扱いされるかも知れないそう。不本意ながら。

・18時。36.5℃に下がっていた!やったー!!ちなみにまだ肩は痛い。頭もちょっと痛いしだるい。


・20時。37.3℃。上がってるやんけ!!!とりあえず風呂に入ろう。肩がとにかく痛い。


・そして23時。36.4℃。下がった!やったー!!と思ったけど、目の奥がしんどい感じが体調が万全じゃない時のそれなので、肩も痛いし解熱剤(頭痛薬だからいいだろう、たぶん)を飲んで寝ます。


・2回目の時の方が熱は高かったけど、今回はとにかく肩が痛い。3回目の方がひどい!っていう人が多いみたいだが、僕の場合はそんなことなさそう。