かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「人生初続々」 2022年5月26日

・PCで書こうとすると、最初から目次編集画面が出るこの仕様、やめてほしいな〜。


・木曜。一限である。乗り換え0回計画を立てた。普段は大学まで何回か乗り換えて、そのたびに場所を確保するのが大変なので、ちょっと違うルートで行ってみようと思う。最寄り駅から大学の近くまで一本で行けるっぽいのでやってみる。


・最寄り駅。すでに若干混んでいるが、ドア横を確保し、リュックは荷物棚の載せた。電車の荷物棚って、忘れて行きそうで使わない派だったんだけど、意外と便利だとわかった。リュックを背負わなくて良いのは楽だ。

・途中まで割と快適でいい感じだったが、都内に入ると混んできた。やっぱりこの時間(8時台)、満員電車は避けられないんだな…。


・目的の駅に到着。大学の近くとは言ったが、ここから大学まではあるいて15分くらいかかる。微妙だね。


・無事一限に出席。毎週来るごとに参加者が減ってる。間違いない。


・授業終わり。昼は友達とご飯を食べる予定なのだが、1時間くらい空くので人生初のアレを試してみた。

・そう、「ひとりカラオケ」である。



・なんか不安じゃない!?!?ひとカラって!!不安っていうかさ、いきなりテンションを上げるのが大変な気がするんだよね!!!


・そんなこんなで、「秋葉原」へ来てみた。まねきねこがあるらしい。安いんだよね、まねきねこ


日比谷ノンフィクションIXの余韻が抜けないのです

・あの…楽しかったです。全国のひとりカラオケファンの皆さん、ごめんなさい…。というか仲間に入れてください…。


・流石に1曲目の出だしは若干ひよって音量ちょっと絞っちゃった。だけど歌い出すとこれは楽しい。曲間の休みがないから、1時間でも十分満足である。来週もやろうかな…。


・お昼。スープカレーを食べた。これも人生初かもしれない。スープなのにカレーってすごいね。美味しかった。

ちゃんと写真を撮りました



つくばエクスプレス秋葉原駅。地下深くに駅を作ったことをポジティブに捉えようという精神が散りばめられていた。

リングフィットアドベンチャーかい


・夜はバイトである。いつもの人といつもの時間に入った。お客さんもいつもと変わらない。ただ、声がでかすぎる夫婦がいて「うるせぇ…」って思ってしまった。「酒何飲む〜?」「ビール!!!」っていう会話が店中に響き渡っていた。

・帰宅。プレミアムモルツのホワイトエール?みたいなやつをのんだ。美味しかった。