かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「ここらで失礼」 2022年5月25日

・給料日だ!!!やったね!!!


・今日は学校である。今日もか。ただ、午後3時くらいからなので、ほとんど休日と変わらぬ暮らしを送っている。

・行きましょう。学校へ。


・電車。座れなかったが、昨日のラーメン臭事件を思い出せば座らないのは正解だったかもしれない。座れないと座らないは違うけど。


・授業。今までテスト範囲が〜とか、ここテストに出る〜とかを考えながら受けていたが、大学の方針?が変わったみたいで、テストじゃなくてレポートでの提出になったらしい。今までの努力はどこへ…。先生も「なんで今さら」とか言ってた。ほんとだよね。


・帰り道。普通に帰ってもいいけど、どうやって帰ったら楽しいだろうかと考えた。


・1つ。タイムズカーシェアのナイトパックで帰宅する。
・2つ。日産カーシェアのビジネスナイトパックで帰宅する。
・3つ。特急列車で帰宅する。

・急になになに!?!?って感じかもしれないが、ほぼ休日気分で一日過ごしていたので、普通に帰るのはちょっと…って気分になっていた。「そんなことしてないで飲みにでも行けば?」って思われるかもしれないが、明日は一限だから早く帰らないといけないのは確かなのだ。

・で、なんでカーシェア?ってなると思うが、ナイトパックとか「朝9時までに返却すればいいよ〜」ってプランがあるのだ。大学の近くで借りて、翌朝運転して学校に行けば9時までに返せるし、1限の通勤ラッシュを回避できるという…我ながら名案だと思う。


・ただ、現在時刻は16時。タイムズのナイトパックは18時からだから、無駄に2時間潰さないといけない。その間に帰れてしまう。てことで却下。日産カーシェアは17時からなので、そっちを予約しようと思った。

・ところが、である。dカーシェアというアプリを使って予約するのだが、メンテナンス中らしく、予約したいところが表示されたり消えたりしていてバグってるのだ。なんとなくビビってやめた。

・というわけで特急にした。課金も700円位でやすいし。帰宅RTAのチート技ということで、家には17時前につけた。よかった。


・夜。明日早いし寝よ〜って思ってたら、今日締め切りの課題が3つあることに気づいた。まじか…ってなりながら終わらせて寝ようと思ったら、泥酔した友達から電話がかかってきた。中学生の頃の友達と飲みに行ったらしく、60度位の酒をショットで飲んだら一気に回ったらしい。ちょっとおもしろい。


・なんだか目が冴えてねれない。モグラが穴を掘る動画とか、いろんなミュージックビデオとか見てたら2時になっていた。なんで〜〜。