かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「運良き」 2022年5月31日

・朝から雨だった。仕方ないので傘を持って出たら止んでた。無駄な荷物である。

・雨だしなんとなくやる気がでない。今日は2コマ授業がある。とくに2コマ目の英語。スマホに配信された課題をみんなで解くだけという、別に家でもできる内容なのだ。仕方ないので気分を変えるために地下鉄で登校した。

・階段を登って駅の出口。やたら人がいっぱいいた。なんだろうと思って見てみたら、外は雨だった。傘を持ってきて正解だったのだ。ちょっとだけ嬉しかった。

・学校。1コマ目は必修なので受けなければならない。2コマ目が始まるまでに英語の課題が配信されたら、帰って家でやろうと思った。

・授業中…配信されたという通知が来ない。授業終わり…連絡は来ない。昼休み…連絡は来ない…。

・結局2コマ目の開始時刻になっちゃったので教室へ向かった。


・結果として、出席して正解だった。授業の内容自体はいつもと変わらずスマホでやったのだが、来週はプレゼンをやるそうだ。そのための用紙も配られた。休んでたら来週ヤバいことになってたな…。

・しかも今まで知らなかった出席のシステムがあったことを教えてもらった。てっきり課題さえ出しておけばいいのかと思ったが、タブを開いた先に出席通知機能があった。遡って出席押していいらしく、助かった。


・帰宅。今日もバイトである。新人さんと。とはいえもう入ってから2ヶ月くらい経つ。同じ時期に入った新人さんが2人いるのだが、1人はついていけなかったらしく、もうやめてしまった。というわけで今日はそのもう1人の方の人とだった。

・結論から言おう…めちゃくちゃ優秀な人だった。僕帰ってもいいかな?ってくらい。レジもちゃんとやってくれるし、なにより率先して仕事を探してくれるので助かった。


・終わり。揚げ物を買って帰宅。


・明日は昼から学校なので、1人でビールを飲みながら楽しんでいたところ、友達から電話がきた。そのまま1時間半ほど喋ったあと寝落ちした。


・…また明日。