かわうその日記

都内の大学に通う僕の日記です。毎日更新しますー!

「オイキムチ」 2022年5月30日

・月曜が始まってしまいました。また一週間ですね。

・とはいえ、先週もあっという間に過ぎていったので今週もそうなんだろう。きっと。それでは今日の日記を。

・9時に起きた。目覚ましは10時にかけていたのだが、リビングにある家電がなっていたので起きてしまった。番号を調べたら不用品回収業者。ふざけんな。朝イチでかけてくるなや。

・昨夜は飲酒して寝落ちした。思えば、家で飲むときは毎回そんなだと思う。ここ数ヶ月歯の調子が悪くなった原因がわかった気がする。

・朝飯。冷蔵庫開けたらきゅうりのキムチが入っていたのでなんとなくつまみ食いしてみたら、めっちゃめちゃウマかった。信じられないくらい美味しい。これまで食べてきた市販のキムチとかきゅうりの漬物の中で一番美味しいかもしれない。「酸っぺ!」って感じじゃないけど、若干の酸味がポイントである。なんだこれ!?!?調べたらオイキムチという食べ物らしい。オイキムチ…君の名前と顔は覚えたぞ。

オイキムチオイチイ!というタイトルも思いつきましたが、なんとなく恥ずかしくなったのでやめました。

・今シーズン初、半袖で登校した。流石に暑かったのでちょうどよかった。

・ゼミ。今日は発表の予定だったが、いろいろあってまるまる1時間半雑談タイムみたいな感じだった。ゆるゆるかい!!


・帰り道。いつもは校舎の出口のところで集まってうだうだしているのだが、今日はなぜか皆すんなり帰っていた。謎だ。電車の中で昨日の日記を登校してないのを思い出した。3行くらい書かれた下書きが残っていたので完成させた。

・思ったんだけど。QWERTYキーって優秀な気がする。スマホではフリック入力を使うのだが、長文になると楽なのはやっぱりQWERTYキーである。フリックで日記を書くのは結構大変だった。片手だと指の可動範囲の問題で、そんなに早くは書けない。仕方ないので両手で入力するが、「あの人何を必死にメモしてるんだろう…」とか思われそうでガツガツ書けない。


・最寄り駅。夕方になったからか涼しかった。セブンでコーヒー買って飲みながら帰った。


・お腹こわして以来飲み続けていた「ビオフェルミン 130錠入」が今日底をついた。今日からは350錠入を攻略する日々が始まる。楽しみだ。


・寝ようと思ったが、明日〆の課題が4つあることが発覚した。明日はよるバイトだし、やれる時間がない。しょうがないのでやってたらもう12時を過ぎてしまった。ほんとは今日もひとりで飲む予定だったのに〜〜。